人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本日は出番表通り・スマトラトラ 10月21日のかわせみの里・水元公園 >>

ワライカワセミの縄張り主張

約一月ぶりの上野動物園です。いつも通りの感じで歩いたんですが、久しぶりなせいか、足が筋肉痛です(ーー;)このところ、おじさん達に混じってお茶すすりながら椅子に腰掛けて、カワセミ待ちするというのんびりムードに慣れていたので、乳幼児から幼稚園、小学生の遠足の大群に混じっての写真撮影の辛さを久しぶりに味わいました。大群で超音波っぽい叫び声を発しています。自分たちもその昔、ああだったんだろうなー 

ワライカワセミ舎に着いたとたんに、縄張り主張の笑い声が始まってしまいました。
慌ててビデオ録画しましたが、あっという間に終了〜画像のピント合わせも間に合わなかったんですが、鳴き声を聞いてください。ものすごい音量です。大群の子供の叫び声のようです(^^;;)

鳴き終わった後の写真
ワライカワセミの縄張り主張_a0272917_2054565.jpg


ワライカワセミの縄張り主張_a0272917_2062531.jpg


食べ残しのチュータロウ
ワライカワセミの縄張り主張_a0272917_207154.jpg


ワライカワセミの縄張り主張_a0272917_2071992.jpg



by yuunaggi | 2013-10-22 20:08 | バードハウス
<< 本日は出番表通り・スマトラトラ 10月21日のかわせみの里・水元公園 >>