人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休み最初の日曜のトラたち パラワンコクジャクの鳴き声 >>

カワセミに会いに

2013.7.21

会いたいからといって、確実には会えない空しさ。
今日のお目当ては「カワセミ」です!

今日は初めて「日曜日」の動物園に行って来ました。投票は先週済ませてます(笑)
ビバリフレッシュ休暇!実際は、有給休暇から減るだけなんですけど。


先ずは、一番近くで撮れた写真を。
巣立った子供のようです。(お昼前に撮影)
カワセミに会いに_a0272917_221845.jpg


以下は、撮影順。
入場していきなりカワセミ様を発見!しかも2羽いる!
カワセミに会いに_a0272917_22222132.jpg


近くには寄らせてくれないんです
カワセミに会いに_a0272917_22232792.jpg


カワセミに会いに_a0272917_2224342.jpg


カワセミに会いに_a0272917_22243710.jpg


カワセミに会いに_a0272917_22251435.jpg


カワセミに会いに_a0272917_22254361.jpg


カワセミに会いに_a0272917_22273595.jpg


カワセミに会いに_a0272917_2227595.jpg


ノートリに近い写真。70-200に1.4倍のエクステをつけて280ミリに。(APS-Cなので、448ミリ程の望遠になります)
カワセミに会いに_a0272917_2240338.jpg


午後には東園に行きましたが、カワセミが気になって、インダがマニスと交代していた事に気づきませんでした(ーー;;)
2時半頃になると、2羽が頻繁に池に飛び込み、魚を捕っていました。
飼育員さんもシゴロ(400ミリ単焦点レンズ)での本気撮り。あー、カワセミは難しい。あんなに遠くにいる猛スピードに飛ぶちっこい鳥を撮るなんて、絶対ムリ。
by yuunaggi | 2013-07-21 22:36 | カワセミ
<< 夏休み最初の日曜のトラたち パラワンコクジャクの鳴き声 >>