人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サーナのくちばし ピンクのほっぺのボウシゲラ >>

動物と写真のテレビ番組

2012.9.13
タイトル通りの、動物と写真のテレビ番組の話です。
動物番組はいろいろありますが、朝の連続テレビ小説前に放送されているのをきっかけに
見るようになった、「あにまるワンだ〜」。ワンダローがかわいい(@^^@)とくにあの、
ギザギザの歯が! 15分でお手軽な放送時間もナイスです。

動物園に出かける前に見ると、実物の動物を見たときの感動が違います。
今朝見た放送は、長生きの動物がテーマでした。
バードハウス入り口で、恐ろしい雄叫びを上げているキバタンって、長くて120年も生きるとか!?
動物と写真のテレビ番組_a0272917_2355625.jpg
動物と写真のテレビ番組_a0272917_2354212.jpg

放送前に撮ってあった写真があったので、アップします。
別々の日に撮ったものですが、どうやらどちらも同個体の女の子みたいです。(目が赤いのが♀らしいです)

写真は習った事はありませんが、読めば上手くなれるよ〜〜な気がして、写真テキスト的な本を読んでいます。わかりやすくて、ご本人も楽しい人柄な中井精也さんの本です。

中井さんは、ニコンカレッジの講師をされているのですが、Canonの「写真家たちの日本紀行」に
出演されるそうです。9/15,9/22放送予定です。個人的にとっても嬉しいです(^^)
ニコンの先生なので、出演されることは無いと思っていましたので。
by yuunaggi | 2012-09-13 23:31
<< サーナのくちばし ピンクのほっぺのボウシゲラ >>