人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんにちは赤ちゃん! 女子は顔がイノチなのよ >>

カワセミには出会えず

2012.7.3
今日は、残念ながらカワセミには出会えませんでした。
午前中には鳴き声はすれども、姿は確認できず。
不忍池をぼんやり眺めていました。そこにいたのは、数種類のトンボ(シオカラトンボらしきものや、赤とんぼ)や、ツバメ、鵜、サギ類、カモメ類でした。
カワセミには出会えず_a0272917_22495928.jpg

カワセミには出会えず_a0272917_21184887.jpg

カワセミには出会えず_a0272917_22542892.jpg

芋虫をとって、すぐ脇を人が通っても動じなかったスズメ。
カワセミには出会えず_a0272917_2256442.jpg

おさらいをしようと、日本の野鳥館へ。すると、飼育員さんがエサの補充!
初めて見ました。
カワセミには出会えず_a0272917_22573485.jpg

枝に止まったカワセミが、エサを獲る瞬間を撮りたくて狙ってましたが、カワセミとシンクロした
らしく、ほんの一瞬目を離した隙に飛び込んだようで、気づいたらすでに一匹咥えていました〜(::)
その後、もう一度不忍池に行くと、カワセミの鳴き声と思われるチャリのブレーキ音!
期待に胸膨らませ、目を凝らして見てみても姿なく。その代わり、チャリに乗った飼育員さんが、
ちょいちょいブレーキをかけながら、巡回しているところでした。。。。
カワセミには出会えず_a0272917_20152382.jpg

これは、前回日本の野鳥館にて撮影したものです。
ISO感度6400でも、シャッタースピードは1/400しか出ませんでした・・・
by yuunaggi | 2012-07-03 23:03 | その他の鳥
<< こんにちは赤ちゃん! 女子は顔がイノチなのよ >>