<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

カワセミ 生きる力

だから昨日、もう帰った方がいいよって言ったのにねー。
ついに我が職場の店長氏が風邪でダウン。月末だぞ〜 

マスクを着用すると、なんだか病人気分になって、頭痛がしてくるのは、やはり病は
気からなんですかね?

もう少し在庫があるので、カワ子Bの勇姿をアップします。

a0272917_21172445.jpg


a0272917_21192120.jpg


a0272917_21193778.jpg


a0272917_2120026.jpg


a0272917_21203566.jpg


a0272917_2121991.jpg


a0272917_2121226.jpg


a0272917_2121566.jpg


a0272917_21221885.jpg


a0272917_21224376.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-31 21:24 | 水元かわせみの里

インカアジサシ

年末の動物園の在庫から…

「撮れそうで撮れない」インカアジサシの飛翔…
沢山のインカアジサシが飛び回っているので、飛んでいる所を撮る練習にはもってこい!
かと思いきや、ケージの中に居るのはもちろん、ケージの周りには植え込みがあるので、
そんなに近づけません。(ケージも頑丈に出来ていて、太い柱部分も多いのです)

一応練習してみました(^^;)

インカアジサシ♂
a0272917_22125782.jpg


a0272917_22135021.jpg


a0272917_22145792.jpg


a0272917_22182296.jpg


a0272917_22191258.jpg


a0272917_2219424.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-30 22:20 | 水辺の鳥

カワセミ 一生懸命

久しぶりの雨ですね〜 空気がしっとりしていい感じです。

最近は空気が乾燥しすぎてなのか、着ているものが悪いのか、職場ではあちこち触る
たびに静電気の電気ショックを起こしています。

私の場合、泡で出て来る手荒い石けんを出した時や、水道水が手に触れた時でも
パチパチするのはどうしてなんですか…

それで肩こりが治れば我慢できますがねぇ。

a0272917_21174135.jpg


a0272917_21182358.jpg


a0272917_21185143.jpg


a0272917_21191419.jpg


a0272917_21194996.jpg


a0272917_21202746.jpg


a0272917_21265066.jpg


a0272917_21271041.jpg


梅が咲き始めました
a0272917_2145557.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-30 21:20 | 水元かわせみの里

カワセミ 縦横無尽

とうとう職場にインフル患者が出ました。
一報を聞いた時に、「えーーッ!」と言ったつもりが「じぇーーッ!」と叫んでました。
無意識なのにまだあまちゃんです。

上司二人は「あ〜僕もなんだか具合が…熱っぽい」とか言い出す始末。病は気からだゾ。
...自分もなんだか鼻声になって来たような…。

そんな訳で、しばらく在庫から。
昨日の余韻のカワ子Bです。

a0272917_20334754.jpg


a0272917_20344376.jpg


頭が切れたので…上下逆転してみました(笑)しかし残念ながら、顔の所に葉っぱが!!
a0272917_20355450.jpg


a0272917_20365478.jpg


a0272917_20373695.jpg


a0272917_2038417.jpg


a0272917_20382797.jpg
a0272917_20450090.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-29 20:39 | 水元かわせみの里

1月28日の水元のカワセミ・ポイント3倍デー!?

タイトル通り、昨日と打って変って、カワ子Bの出血大サービスの一日でした。
ホバあり、飛び込み放題、食べ放題。

それなのに撮れないってどういう事なんッスかね!?
だいたいピントが来ないのですよ。ホバなんて一枚も撮れず。おまけに、最後のチャンスに
カードがいっぱい。朝のベニマシコで「動画なのか?」と思う程にシャッター切っちゃたからね…

ストレス溜まりましたー(ーー)
あ、なんと今日は水元では初めて2100枚撮ってました。(動物園ではいつもそんな感じです)
7Dを使い始めて1年半くらいですが、そろそろ10万シャッターは切ってると思います。
どのくらい保つものなんですかね?

元気なカワ子Bの勇姿
a0272917_2116242.jpg


a0272917_21164998.jpg


a0272917_21172026.jpg


a0272917_21182289.jpg


a0272917_21184112.jpg


a0272917_21191155.jpg


a0272917_21192928.jpg


a0272917_2120131.jpg


a0272917_21202691.jpg


a0272917_21212112.jpg


a0272917_21213979.jpg


a0272917_2128652.jpg


a0272917_21283178.jpg


今日はありがとうカワ子B。
今度は、手前に飛び込んでも、まさかのど真ん中に飛び込んでも、カッコ良く
撮れるように頑張るからね。また来週ー。 By ホリデーカメラマン
[PR]
by yuunaggi | 2014-01-28 21:23 | 水元かわせみの里

1月28日の水元の野鳥・ベニマシコ・カワセミ・サギ

昨日に比べて格段に暖かくなりました。寒暖の差がハゲしいです。
体調管理には注意してください。

今朝は先ずサギ・カモ・ハクセキレイに始まって、Cスポットで物思いにふけるカワ子C、そして年末以来のベニマシコを撮る事が出来ました!年末よりも間近ですVV
野鳥は保護色なので、騙されやすいわたくしの眼では探せません。…毎回お世話になってます(ーー;)

ベニマシコ ♂(ベニ男? ベニマシオ?)
a0272917_16324482.jpg


a0272917_16335125.jpg


a0272917_16342020.jpg


a0272917_16345290.jpg


a0272917_16352328.jpg


a0272917_16362169.jpg


a0272917_16364462.jpg


いつも同じ場所に居るコサギ
a0272917_16374938.jpg


口が泥だらけ〜 ヒドリガモ
a0272917_1639260.jpg


せわしなく歩いているハクセキレイ。通勤途中かも
a0272917_16404244.jpg


感慨深げなカワ子C
a0272917_164189.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-28 16:29 | 水元かわせみの里

1月27日の水元の野鳥・凍った池の出来事

寒さに耐えつつカワセミを待つ事2時間程。カワ子B来ず。
カワ子B待ちの間の野鳥達です。

かろうじて凍っていない所でえさ取りするダイサギ
a0272917_16123721.jpg


a0272917_1613321.jpg


スケートは苦手だったコサギ
a0272917_16143960.jpg

a0272917_16145669.jpg

a0272917_16151346.jpg

a0272917_16153332.jpg

a0272917_1616617.jpg

a0272917_16162560.jpg

a0272917_16164451.jpg

a0272917_16165839.jpg

a0272917_16172081.jpg

a0272917_16173677.jpg


無駄な努力 ハシボソガラス
a0272917_16181632.jpg

a0272917_16183254.jpg

諦めた
a0272917_16185176.jpg


命名 ネコのブンタ(笑)
ところで、手前のアオサギでいいんですよね!? モヒカンになってますけど
a0272917_16195597.jpg


飛んだらモヒカンがなくなった!?
a0272917_16221897.jpg

a0272917_1622361.jpg


初出動! 初ミラーレスカメラ EOS M(お買い得物品)
ブンタを間近で。ちょっと曲がってるわ!
a0272917_16245698.jpg

う〜ん 貫禄あるー
a0272917_16252143.jpg


*おまけ*
ドックランにいた馬みたいな犬。
a0272917_16261135.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-27 16:20 | 水元かわせみの里

1月27日の水元のカワセミ・野鳥

寒い寒い寒い。頭痛いです。手が痛いです。
そんなこんなで、朝から公園の池は9割がカチンコチンでした。

Bスポットを覗くと、カワ子Bの姿はなく。
Cスポットでは、カワ子Cが水門?の薮の中で地味にエビを獲って
食べていました。
距離的には近いんですが、柵越しの薮越し。しかも、通勤・散歩の人達が通る所なので、
ちょっとだけ恥ずかしいカンジです。

a0272917_15524384.jpg


a0272917_15533427.jpg


お約束のうんち飛ばし
a0272917_1554354.jpg


狙っています
a0272917_1555922.jpg


上手く撮れれば、逆光で羽が透けてキレイなんですね〜ココ
a0272917_15562955.jpg


飛び込んだあと
a0272917_15565725.jpg


せっかく間近に止まったけど、枝がね〜〜
a0272917_1557353.jpg


a0272917_15583995.jpg


少しだけ撮れたカワ子B
a0272917_15592758.jpg


a0272917_15594756.jpg


ヘアーが乱れるワカ子B
a0272917_160577.jpg


シジュウカラ
a0272917_160585.jpg


モズ
a0272917_1611698.jpg


ムクドリ
a0272917_1624334.jpg


カワラヒワ
a0272917_1632568.jpg


a0272917_164422.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-27 16:04 | 水元かわせみの里

カワセミ お魚運んでます

カワ子B 魚を運ぶ
a0272917_23443749.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-25 23:45 | 水元かわせみの里

オシドリ 未だにリベンジならず

家に帰ると、時期外れのサンタさんがプレゼントを届けてくれていました。
箱を開けると、なんと「EOS M」が出て来ました!…

結局ポチりました(〜〜;;)午前中ポチったら、夜に家に帰るともう届いていました。
早いなー。

大きさは(ボディだけでは)、手持ちのコンデジ power shot SX260HSの一回り大きいくらい
です。交換レンズを付けて来週使ってみようと思います。

上野動物園のオシドリ、在庫から。
上野動物園といえば、今回の「猛獣脱出訓練」を実施する番だそうですが、2月6日に行われるようで、私は残念ながら行けませんよ〜 木曜日なんだもーん。
a0272917_20582354.jpg


a0272917_2059363.jpg


a0272917_20593750.jpg


a0272917_20595670.jpg


a0272917_2101313.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-24 20:59 | 水辺の鳥