<   2013年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カルガモとオオバン

横取り上等!
カルガモがオオバンの獲った魚を横取りしました。
オオバンは魚をつついてちょっとずつ食べるんですが、カルガモは丸呑みしていました!

a0272917_20345912.jpg


a0272917_20355082.jpg


a0272917_20364013.jpg


a0272917_20371077.jpg


a0272917_20373797.jpg


a0272917_2038352.jpg


a0272917_20402641.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-28 20:41 | 水辺の鳥

11月26日のかわせみの里

カワセミです。出来は相変わらず?な感じです。
早朝は水面が奇麗で、一番いい時間帯です。

a0272917_15174288.jpg


a0272917_15185539.jpg


この次のコマがまさかのピンボケ!く〜〜っ
a0272917_152025.jpg


a0272917_15204762.jpg


a0272917_15203527.jpg


a0272917_15205691.jpg


み〜んながカメラから離れたときにやって来て、こんな大物を獲っていました!
飛び込んだ所はこの目でバッチリ見たんですけど...
a0272917_15212568.jpg


a0272917_1524291.jpg


a0272917_1538574.jpg


a0272917_15252944.jpg


a0272917_15255758.jpg


a0272917_15264012.jpg


途中、3羽で絡む。(撮れませんでした!)
a0272917_15273022.jpg


里以外のカワセミスポットAにて。
見えにくい場所でご飯をほおばる。偶然コイがはねました〜
a0272917_15291344.jpg


カワセミスポットBにて。
様子を見に来ただけで帰ろうとした所、鳴き声が聞こえて来ました。そして止まり木に止まっているではありませんか!カメラ用意してないよ〜〜
慌ててたので、こんな写真しか撮れず。三脚は落とすは、照準器は落とすは…
散々でした@@
a0272917_15315736.jpg


a0272917_15323015.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-26 15:33 | 水元かわせみの里

11月26日のかわせみの里・朝靄/ユリカモメ

夕べの天気は大変な荒れ模様でした。豪雨に強風。
そして、理想的に朝起きた時には快晴で、三日月が奇麗にでていました。
これはカワセミに行くしかない…と。

公園は、朝靄が立っていてとっても幻想的。
里にたどり着く前に立ち止まってサブカメラのペンタくんで撮りました。

公園内は夕べの強風で葉っぱや折れた枝や木の実が沢山落ちていました。
a0272917_1555127.jpg


a0272917_1564284.jpg


a0272917_1571193.jpg


a0272917_1572828.jpg


里の上空を飛ぶユリカモメ
a0272917_1594666.jpg


a0272917_1510855.jpg


a0272917_1510325.jpg


飛び込むも、エサは獲れず
a0272917_15114035.jpg


a0272917_151056100.jpg


a0272917_15123979.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-26 15:12 | 水元かわせみの里

11月25日のかわせみの里・野鳥

今日はカワセミはまったくダメでした....。
2羽が左右別の止まり木に止まった時には、読みが外れて、飛び込まなかったカワ男にピントを会わせていたら、カワ子が飛び込んでエスをくわえてカワ男の止まり木に飛んで来ました。。。

a0272917_164351.jpg


a0272917_1615533.jpg


a0272917_1634141.jpg


a0272917_164447.jpg


a0272917_165832.jpg


a0272917_1653621.jpg


ツグミ
a0272917_1665236.jpg


a0272917_1675144.jpg


アカハラ
a0272917_1684515.jpg


モズ
a0272917_1691594.jpg


ヒヨドリ
a0272917_16101942.jpg


カモ
a0272917_1611277.jpg


a0272917_16112797.jpg


コスズガモ
a0272917_16115095.jpg


バン
a0272917_16122279.jpg



a0272917_16123724.jpg


アオサギ
a0272917_1612582.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-25 16:15

カワセミ・やっぱりかっこいいよね

a0272917_205058.jpg


a0272917_20511771.jpg


a0272917_20515133.jpg


a0272917_2052241.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-22 20:52 | 水元かわせみの里

11月20日のかわせみの里

今日も快晴です。昨日に引き続き、ちょっと早めにかわせみの里へ。途中雲台を頂いたKさんにお会いしたので、一緒に向かう事に。近道を教えて頂きました〜

朝一番のショット。カワ子。
白目の部分が見えてませんか?
a0272917_15205515.jpg


a0272917_1522169.jpg


「改心のショット」だと浮かれてみたものの、パソコンで見たら案の定な結果でした...
タイミングは良かったんだけど。隣で撮影のKさんは神の腕なので、同じようなショットが完璧な状態で撮られていました。さすがです!
a0272917_15262085.jpg


a0272917_15265472.jpg


a0272917_15273743.jpg


a0272917_1528161.jpg


a0272917_15285679.jpg


a0272917_15292956.jpg


ふわっと浮くようなジャンプをしてから飛び込むカワ男
a0272917_15302920.jpg


a0272917_15312718.jpg


a0272917_15315789.jpg


a0272917_15321272.jpg


a0272917_15324120.jpg


a0272917_15331481.jpg


スッキリ〜
a0272917_15333575.jpg


まっしぐら!
a0272917_15533038.jpg


水浴び
a0272917_15352129.jpg


羽繕い
a0272917_15371499.jpg


a0272917_15401094.jpg


a0272917_15402798.jpg


かわせみの里からは「富士山」が見えます。昨日知ったんですが(笑)
いつもは見えない位置から撮影しているので、全く気づきませんでした。まさかこの
方向だとは!←方向オンチ
a0272917_15495080.jpg


ツグミ
a0272917_15503774.jpg


ジョウビタキ
a0272917_15511492.jpg


ハト(ハトにエサをあげてはいけません。ちなみにバタピーです)
a0272917_15525594.jpg


里の上空を旋回するユリカモメ。カワセミと同じため池でダイブします
a0272917_20203120.jpg


a0272917_20212650.jpg

お昼前ごろに、皆さんとコスズガモを見に移動しました。案の定間違い探し状態で、
橋の上のカメラマンさんたちは、それぞれにどれがコスズさんか見つけるのに大変でした。

やはりまだお休み時間真っ最中で、昨日と同じような写真しか撮れず。うっかり他のカモを狙って
いたら急に激しいシャッター音の嵐。隣の大砲の方が一瞬コスズが動いた...とのこと。一瞬のスキが
命取りですね。鳥難しい〜〜

コスズガモ (一番手前)
a0272917_1631933.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-20 15:40 | 水元かわせみの里

11月19日のかわせみの里

今日は早起きして、7時前にかわせみの里に到着。朝日がまぶしくて紅葉したポプラ並木が奇麗でした。

カワセミの出はまあまあ?のんびりな感じでしたが、数回の飛び込み〜エサ獲りあり。今日は全く飛び込みは撮れずがっくり↓↓ ーー;;快晴だったので、水面には青空が奇麗に写っていたんですけど..

紅葉の中
a0272917_18223850.jpg


朝日を浴びて
a0272917_1825174.jpg


上の写真のあと飛び込んだのをうっかり撮り逃す..。慌ててテキトーにシャッターを切ったら、水面にカワセミの姿が!
a0272917_18272934.jpg


a0272917_1828566.jpg


a0272917_1829319.jpg


a0272917_18321435.jpg


a0272917_18335654.jpg


はぁ〜....
a0272917_18342795.jpg


a0272917_1835160.jpg


ジョウビタキ(オス)
a0272917_18402873.jpg


メジロ
a0272917_18414375.jpg


ネコ(私のお気に入りのニャンコです)
a0272917_18563328.jpg



全く上達する兆しもない有様です...。カメラのせいかなー?(。。。)
大変な事に、雲台を譲り受けてしまいました!これでバッチリな写真が撮れるよ!と言われてしまったんですが、プレッシャーで撮れませんでした。
[PR]
by yuunaggi | 2013-11-19 18:39 | 水元かわせみの里

ユリカモメ

カモ待ちの間に撮ったユリカモメ。
ウミネコより可愛い顔ですよネ。

a0272917_16521831.jpg


a0272917_16524065.jpg


a0272917_1653217.jpg


a0272917_16532917.jpg


a0272917_16535270.jpg


a0272917_16541142.jpg


a0272917_1654326.jpg


ダイサギ?
a0272917_16545770.jpg


a0272917_16552966.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-19 16:55 | 水辺の鳥

カモ!・コスズガモ/ヨシガモ

大変珍しいそうな、コスズガモを撮りに行って来ました。「行って来ました」といってもいつもの場所ですが...。今年の2月に飛来した時は、全国から大勢の野鳥ファンの方達が訪れたそうです。迷い鳥で、一羽だけ飛来しました。

太陽の加減が良くなる昼前に、かわせみの里から移動して撮影に挑戦しました。私一人では全くどのカモがなんなのか分かりませんでしたが、かわせみの里でお世話になっているカメラマンの方のアドバイスをいただき、遠くて小さくですが数枚撮れました。

ほとんどのカモが睡眠中。風に流されてどんどん遠くへ...
a0272917_1639029.jpg


a0272917_16394440.jpg


間違い探しか!?
a0272917_1640344.jpg


ヨシガモ
a0272917_16441094.jpg


ヨシガモも一羽のみ飛来です。光に輝いて奇麗です。
a0272917_16453024.jpg


a0272917_16455423.jpg

ピントテスト...バッチリです。
a0272917_16464821.jpg


a0272917_16462669.jpg


平日ですが、沢山のカメラマンで賑わっています
a0272917_16414168.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-19 16:47 | 水辺の鳥

シロテテナガザル

上品な白い手ですね〜〜
オスのシロテさんです。

a0272917_2364110.jpg


a0272917_2372792.jpg


明日は「コスズガモ」に会いに...行きま〜す。会えるかな?
[PR]
by yuunaggi | 2013-11-18 23:09 | その他の動物