<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月29日のかわせみの里

昨日に引き続き今日もかわせみの里に行きました。天気予報はまた雨。しかも寒くてヒートテック長袖で正解でした。

かじかむ手を堪えつつ2時間半粘りました。暗いのでISO感度高め。ピントはまだまだですが、このレンズ(400ミリF5.6)でなんとなく飛び込むまで追えて来たような???

a0272917_1441542.jpg


a0272917_14423770.jpg


a0272917_1443124.jpg


a0272917_144442100.jpg


a0272917_14451521.jpg


今日のカワ男のペリットは
a0272917_14454098.jpg


茶褐色でした
a0272917_1447361.jpg




a0272917_14474545.jpg


a0272917_1448843.jpg


a0272917_14482433.jpg


a0272917_14484620.jpg


a0272917_14491862.jpg


a0272917_1450317.jpg


オオバン
a0272917_14502725.jpg


a0272917_14504081.jpg


誰!? ヒメクイナ!?
a0272917_14513247.jpg


モズ
a0272917_1452477.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-10-29 14:51 | 水元かわせみの里

10月28日のかわせみの里

やっと快晴の日に休日となりましたvv
今朝のかわせみの里は空いていました。橋の真ん中でチャレンジです。

.....も〜〜〜。空が水面に映ってウツクシいのに、撮れてないよ;;;;;; 私のお隣で撮られていた常連カメラマンさんのブログには、カンペキな「カワ子魚咥えて飛び上がる図」が掲載されていました。

a0272917_2345356.jpg


は〜〜〜〜
a0272917_2355827.jpg


は〜〜〜...
a0272917_237257.jpg


a0272917_2375241.jpg


a0272917_2381776.jpg


a0272917_239760.jpg


a0272917_2392778.jpg


a0272917_2394936.jpg


a0272917_23101222.jpg


a0272917_23104360.jpg


a0272917_2311412.jpg


a0272917_23112094.jpg


a0272917_23114110.jpg


a0272917_23121825.jpg


a0272917_23124799.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-10-28 23:12 | 水元かわせみの里

カワイイやつら!・オグロプレーリードック

アメリカバイソンのグンマさんが星になってしまったので、プレーリードック舎の後ろの放飼場はやけに広く感じます。

プレーリードック達は、元気にワサワサしていました(^^)

何をするにも常に周りを気にしています
a0272917_20555461.jpg


a0272917_20572132.jpg


お向かいのお猿が暴れた大きな音に驚いて、穴に避難したプレーリー
a0272917_211143.jpg


鼻先をカプッ
a0272917_2121354.jpg


それからの2頭...
a0272917_213221.jpg

a0272917_2132890.jpg


a0272917_2141528.jpg

a0272917_2143294.jpg

a0272917_2144941.jpg

a0272917_2151444.jpg

a0272917_2154828.jpg

かなりモメてました。

シッポをフリフリ小刻みに振りながらの可愛い仕草です
a0272917_2164176.jpg


穴掘り
a0272917_2174531.jpg


a0272917_21878.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-10-24 21:08 | プレーリードッグ

食欲の秋・ニホンリス

飼育スタッフさんに直接もらったピーナッツ。
2個いっぺんには食べられません。

a0272917_20331557.jpg


a0272917_20335757.jpg


a0272917_20342867.jpg


a0272917_2035524.jpg


a0272917_20365418.jpg


a0272917_20372948.jpg


a0272917_20374925.jpg


a0272917_20381131.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-10-24 20:38 | その他の動物

リベンジならず...オシドリ

また次回チャレンジしたいと思います。
なかなか上手く撮れませんね....

オシドリ オス
a0272917_21104785.jpg


a0272917_2111183.jpg


a0272917_21113671.jpg


メス
a0272917_2112238.jpg


a0272917_21122139.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-10-23 21:12 | 水辺の鳥

西園・不忍池

すっかり蓮も枯れてしまいました。園内は、踏みつぶされた銀杏の香りがそこかしこに漂っています。

a0272917_20472587.jpg


a0272917_2048156.jpg


かっこ良く撮れた? ミーアキャットと美女
a0272917_204826100.jpg


イナバウアー? ハダカデバくん
a0272917_20494364.jpg


a0272917_20512197.jpg


西園では、展示を一時中止している動物がいました。私の知るところですとワオキツネザルと、レッサーパンダがお休みでした。
気になったのでワオのバックヤードを覗いてみましたが、みんな元気そうで安心しました。
[PR]
by yuunaggi | 2013-10-23 20:55 | 小獣館

本日は出番表通り・スマトラトラ

今日も曇り空。シャッタースピードを上げる為にISO感度を上げる=画質はザラザラ....
次回、好天を祈りつつ、出番表通りの営業だった午前中インダ、午後クンデに会いました。

クンデに至っては、ずいぶん見なかったな〜〜 ライオン舎では一回も見なかったし。なんだかやせちゃってるような気がします。

先ずは、インダから。
左の鼻に引っかき傷らしきキズがあります。
a0272917_20154167.jpg


a0272917_20155956.jpg


a0272917_20162110.jpg


a0272917_20164961.jpg


a0272917_20171461.jpg


クンデ
a0272917_201854.jpg


a0272917_2018205.jpg


a0272917_20184142.jpg


a0272917_2019693.jpg


迫って来るクンデを連写しますが、ここまでピントが合っていないのにシャッター切れるんです(笑
 撮って出しのノン加工です
a0272917_20203777.jpg


a0272917_20205929.jpg


a0272917_20212767.jpg


a0272917_2022123.jpg


トラの動きと共に、見学者が大群で移動してきます。一カ所に座ってトラ待ちしていますが、このクンデを撮った時には小学生に囲まれ(体当たりは当たり前)、乳幼児が前をハイハイして私の前に差し掛かったところ、お母さんがズボンを引っ張って阻止してくれました。この時期は遠足が多いから仕方ないですね〜

**私信**
  marigold さん、先ほどお会いした時に、言い忘れてしまいましたが、手のお怪我は大丈夫ですか?ずいぶんご無沙汰してしまって、お会いできて嬉しかったです(^^)
[PR]
by yuunaggi | 2013-10-22 20:27 | スマトラトラ

ワライカワセミの縄張り主張

約一月ぶりの上野動物園です。いつも通りの感じで歩いたんですが、久しぶりなせいか、足が筋肉痛です(ーー;)このところ、おじさん達に混じってお茶すすりながら椅子に腰掛けて、カワセミ待ちするというのんびりムードに慣れていたので、乳幼児から幼稚園、小学生の遠足の大群に混じっての写真撮影の辛さを久しぶりに味わいました。大群で超音波っぽい叫び声を発しています。自分たちもその昔、ああだったんだろうなー 

ワライカワセミ舎に着いたとたんに、縄張り主張の笑い声が始まってしまいました。
慌ててビデオ録画しましたが、あっという間に終了〜画像のピント合わせも間に合わなかったんですが、鳴き声を聞いてください。ものすごい音量です。大群の子供の叫び声のようです(^^;;)

鳴き終わった後の写真
a0272917_2054565.jpg


a0272917_2062531.jpg


食べ残しのチュータロウ
a0272917_207154.jpg


a0272917_2071992.jpg



[PR]
by yuunaggi | 2013-10-22 20:08 | バードハウス

10月21日のかわせみの里・水元公園

10時頃になると、カワセミもなかなか姿を見せてくれなくなって、雨も降り出しました。
傘持ってないよー
とにかく、そろそろ上がる時間なので、急いで撤収〜
チャリを漕いでいるうちに、雨は止んできました。このまま帰るのもなんだし、冬場にカワセミが遠征してくるというスイレン池の様子を見に行く事にしました。

激しい水たまりですね〜〜(スイレン池に向かう途中の様子)
a0272917_19165179.jpg


スイレン池
a0272917_19173635.jpg


カモたち
a0272917_1918959.jpg


a0272917_1918395.jpg


a0272917_1919737.jpg


a0272917_19192777.jpg


a0272917_19194394.jpg


a0272917_1920299.jpg


a0272917_19203846.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-10-21 19:19 | 水元かわせみの里

10月21日のかわせみの里

大雨は止みましたが、朝は濃い霧が立ちこめていました。

このもっと奥にかわせみの里があります
a0272917_1849611.jpg


a0272917_184945100.jpg


今日も動きが悪いカワセミたち。3時間いた中で、魚を捕ったのは1回だけ。
カワ子
a0272917_18512060.jpg


a0272917_1851488.jpg


う〜〜〜っ
a0272917_18521973.jpg


ポンっ
a0272917_18531347.jpg


a0272917_18541689.jpg


カワ男の抜けていた所の羽根が、新たに伸びてきていました(右 カワ男)
a0272917_18561317.jpg


a0272917_18564241.jpg




a0272917_18571356.jpg


カワセミの止まり木に現れたハクセキレイの若様
a0272917_1858554.jpg


a0272917_18582355.jpg


a0272917_18584341.jpg


今日のかわせみの里には、常連さんが6名程と少なめでしたが、写真好きなインドネシアの方が2名来ました。7Dの高感度時の画像のノイズが酷いので、いっそ5Dか!?と思っていた所、そのインドネシアの方の一人が5D2で、「シャッターオソイヨー 7Dホシイヨー」とおっしゃっていたので、手持ちのカメラでまともに撮れるように今は頑張ろうと思いました。

 7D 8コマ/秒、5Dは 6コマ/秒だったかな?富くじが当たれば 14コマ/秒 の1DXですけどね!!
[PR]
by yuunaggi | 2013-10-21 19:06 | 水元かわせみの里