<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フラミンゴ

2013.6.29


今年もフラミンゴ舎では、抱卵しているペアが何組かいます。今年は何羽が孵るのか楽しみです。

そんな中での、シンクロするフラミンゴ
a0272917_21464326.jpg


a0272917_21472539.jpg


a0272917_2147398.jpg


暴走するフラミンゴ
a0272917_2148475.jpg


a0272917_21483748.jpg


a0272917_21485295.jpg


なんだかいつもモメているフラミンゴ
a0272917_2150929.jpg


ミストで癒されている?フラミンゴ
a0272917_2152165.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-29 21:51 | ベニイロフラミンゴ

何を見てるのかな?・サーナ

2013.6.28

すっかり奇麗な嘴に戻ったサーナ。
この日は曇り空で、過ごしやすい一日でした。
a0272917_22591422.jpg


a0272917_2259553.jpg


昨日は、朝から大変多くの方に訪問していただきました。カウンターが壊れたかと本気で思いましたが、「今日のおすすめブログ」で、エキサイトブログの編集の方にコメントをいただいた記事があったからだったようです。ありがとうございました(^^)
[PR]
by yuunaggi | 2013-06-28 23:06 | ハシビロコウ

ワオ島の朝ごはん

2013.6.27


昨日までの雨が上って澄んだ青空が広がり、カラッとした暑い一日でした。今日仕事なのが悔しいですーー

ところで、今日のエキサイトブログのカウンター、おかしくないですか?確認するたびにものすごいアクセス数がカウントされていて、今の時間でいつもの20倍のアクセス数になってるんですが....。壊れてるんではないのでしょうか。。。

今日の写真は、一昨日のワオ島の様子です。動物園でお友達になった方とおしゃべりしながら写真を撮っていて、気づいたら2時間もワオ島にいました(・・)

どうやったらこうなったのか?
顔が緑になっているヒューイくん。ごはんが来るのを待ちきれない様子。
a0272917_203935100.jpg


一番人気はフルーツ。バナナ、りんご、みかん。
今年生まれのちびちゃんも大好き。
a0272917_20415471.jpg


飼育員さんが手渡しでくれました。
a0272917_2044450.jpg


フルーツを満喫したあと、煮干しを食べてみる。
見向きもしなかった煮干しが、意外とイケるらしく、
a0272917_20452954.jpg


ちびっ子からでも奪い取ろうとする大人。渡すもんかと頑張るちびっ子。
a0272917_20465859.jpg


仕上げは野菜。キャベツを食べるちびっ子
a0272917_20473360.jpg


小松菜は一番最後に食べました。リヴちゃんです。
a0272917_20525663.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-27 20:52 | ワオキツネザル

ぶるぶるっ!・ハシビロコウ

2013.6.25

油断していると何かしら行動を起こすハシビロさん。目を離している隙に何度かあくび?をしていました。シャッターを切った時には遅かった...

浅いピントで撮っていたら突然ぶるぶるっとしたルタンガです。
ピントが浅いので、ピンボケ気味 (・・)
a0272917_2014059.jpg


a0272917_2022214.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-25 20:02 | ハシビロコウ

インダさん、久しぶりです!

2013.6.25

降ったり止んだりの梅雨空でした。
久々のインダさんです。猛禽舎まで届く声で鳴いていました。
ちょっと見ない間に太った?
a0272917_19363347.jpg


a0272917_1937853.jpg


雨つゆに濡れて。
ライオン舎からゴリラの森への通路に咲いていました。
a0272917_19391786.jpg


モンシロチョウが飛び入り
a0272917_19394512.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-25 19:45 | スマトラトラ

オウギバト

2013.6.23

気品を感じる佇まいです。
a0272917_22353267.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-23 22:35 | バードハウス

よく見たら赤ちゃんが!・カイロトゲマウス

2013.6.21


小獣館にもかわいい赤ちゃんがいました^^
少し先に生まれていたらしい子と、まだ生まれて間もない小さい赤ちゃんです。
a0272917_20383266.jpg


a0272917_2039016.jpg


体長3センチ程の大きさの赤ちゃん!大人でも体長は7〜8センチくらいでしょうかね。
a0272917_20392713.jpg


a0272917_20412464.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-21 20:42 | 小獣館

夏が来たね・コロブスの子供たち

2013.6.19


間もなく1才になるアビシニアコロブスの子。
a0272917_19502476.jpg


a0272917_19511116.jpg


生後3ヶ月の赤ちゃんたち。
真っ白だった体毛に黒い毛が大分混じって来ました。
a0272917_19523547.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-19 19:52 | アビシニアコロブス

その長い手足で・ジェフロイクモザル

2013.6.18

本日の気温は33℃。上野動物園を出て日比谷線に乗る為にアメ横方面に向かう途中の丸井ビルの電光掲示板に表示されていました。ほんとに暑かった!朝から汗だく。

ジェフロイクモザルはシブい瞳と顎の辺りの立派な毛並みが魅力的です。
a0272917_19214595.jpg


葉っぱを拾って食べていました。
a0272917_19224348.jpg


こちらは妊婦さん!?ジェフロイクモザルの赤ちゃん、かわいいんですよね〜!
赤ちゃん誕生が楽しみです^^

*後日談です。妊婦さんではないそうです。妊婦さんによく間違われるそうですが、ここのクモザル舎には、まだまだ若いオスが一頭しかおらず、その可能性は低いそうです。ですので、このお腹はただの食べ過ぎじゃない?...との事でした(^^;;
a0272917_1924117.jpg


ぶらん ぶら〜〜ん  雲底なんてお手の物
a0272917_19245126.jpg


a0272917_1925101.jpg



a0272917_19253054.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-18 19:25 | その他の動物

緑の中で

2013.6.16


ショウマルちゃんは、わりと一人で淡々と遊んでいます。
a0272917_22582096.jpg


届くかな!?
a0272917_22591461.jpg


ノムギちゃんとはモメることが多いけど、やっぱり仲良しv
a0272917_2301549.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-16 23:00 | ニホンザル