<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

給水中

2013.5.31


a0272917_2038931.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-31 20:38 | ペンギン

風に吹かれて

2013.5.30


昨日のアサンテは、強風の中じっと佇んで、足下の一点を凝視していました。突風に乱される頭の羽が可愛いです。

「朝テレビでやってたー」と、子供が言っていました。ZIPでしたか。ZIPはショウヤ君の飼育員体験とマジンガーの放送しか見ないので、見逃してしまいました。ハシビロコウが取り上げられたのですね....

a0272917_22375988.jpg


a0272917_22383962.jpg


a0272917_2239239.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-30 22:38 | ハシビロコウ

初めまして!スマトラトラのトップ!

213.5.29


いつもより早い梅雨入りとなりましたが、天気予報は外れて、たまに陽が差す曇り空の一日でした。今日は久しぶりに動物園に行って来ました。幼稚園児や、修学旅行生が沢山来ていました。パンダのシンシンも6月4日から産休となるようです。

トラ舎の工事は全く終わる気配はなく、今日もライオン舎でスマトラトラが営業していました。
今日の出番は誰かな〜〜
と、パッと見、インダかと思ったのですが、インダにしてはくすんだ毛色で、大きい体つき、何よりも吠える声が違う!そうです、トップが営業していたのです(^^)

トラを撮り始めてから初めて会えたトップです。今日来てよかったな〜〜〜

a0272917_1934994.jpg


a0272917_1945945.jpg


真下でゴロンと!(ガラスの反射が抑えられず)
a0272917_1961762.jpg


ゴロン ゴロ〜ン
a0272917_1965323.jpg


マーキング
a0272917_1972775.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-29 19:07 | スマトラトラ

1歳になった子猿

2013.5.28

在庫からですが....久々の子猿たちです。

やけに真剣な顔のショウマルちゃん
a0272917_18235892.jpg


とりゃっ! ショウマルちゃん
a0272917_18244650.jpg


お宝の山を漁ったノムギちゃん
a0272917_182526.jpg


明日は多分、動物園に行けそうですv
[PR]
by yuunaggi | 2013-05-28 18:26 | ニホンザル

ベニイロフラミンゴ

2013.5.24

在庫よりフラミンゴ....撮って出しです。

次はいつ頃行けるかな〜〜〜動物園〜
a0272917_22152549.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-24 22:17 | ベニイロフラミンゴ

ワオキツネザルのジジ

2013.5.22

ジジだけは他のワオと違って、一目で分かる顔をしています。
私はドロボー顔と名付けています(ーー)
a0272917_1937967.jpg


a0272917_1939982.jpg


a0272917_19393169.jpg


今日も動物園には行けずに、在庫からの掲載です〜。
家族が二人体調不良の為、私の出番となりました。今日は天気がよかったので洗濯機を4回回しました。買い物病院、ご飯の支度、昨日今日とフル回転。明日からまた仕事です。
頑張るぞ〜! オ〜!
[PR]
by yuunaggi | 2013-05-21 19:39 | ワオキツネザル

今年も子だくさん・オグロプレーリードック

2013.5.20


プレーリードックの赤ちゃんがたくさん誕生していました。15日現在は5匹確認されているそうです。

ちっこくて可愛い〜
a0272917_16325218.jpg


a0272917_1635576.jpg


a0272917_16354021.jpg


a0272917_16362188.jpg



a0272917_16365493.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-20 16:36 | プレーリードッグ

ランチタイム・ヘビクイワシ

2013.5.16


柵から間近で見られるヘビクイワシ。
嬉しいけど、柵が消せない。それにこの個体、柵の側に居る事が多いんです。
a0272917_20403031.jpg



a0272917_2041447.jpg


a0272917_20412230.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-16 20:41 | ヘビクイワシ

確かにキケン!プリティーすぎて...

2013.5.15

ブラッザグエノンの赤ちゃんです。♂♀生み分け上手のお母さんは、6頭目の今年は順番通りで女の子を生んだそう!

かわいすぎてキケン!
a0272917_20405240.jpg



もう一人で遊び回れるようになりました(^^)
a0272917_20421778.jpg



お母さんはしっかり見守っています
a0272917_20494892.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-15 20:49 | ブラッザグエノン

緊迫のゴリラの森

2013.5.14

家事都合により、動物園に来るのには回数が減った今日この頃ですが、今日は約二週間ぶりにやって来ました。トラ舎がまだまだ工事真っ最中で、ライオン舎ではライオンが営業してました。多分お母さんライオンだと思いますが、よろめきながらやっと歩いている状態だったので心配です。

で、ゴリラ舎です。モモコの赤ちゃんが見えたらいいな〜と、あちこち見学ゾーンを回ってみると、遠かったけどトラ舎側の祠で狙っていました。

だっこされてて、顔すら見えない。
a0272917_22392436.jpg


写真を撮っていると、遠足の園児達が大勢やって来ました。毎度おなじみの光景で、我先にガラスに張り付いて来て結構もみくちゃにされてしまいます。ゴリラは目の前にいなかったし、その場で遠くのゴリラを観察していました。

でんぐり返しするコモモちゃん
a0272917_22434939.jpg


a0272917_22442715.jpg


a0272917_2244488.jpg


そんな中、引率の先生が私の前に入り込んでゴリラを見ていた数名のリュックを掴み、その場から引きはがし、「お客さんの邪魔しちゃダメでしょう!なに考えてんのよ!」と、こっちもビックリする剣幕で園児を叱り、他の子供も反射的にガラスから離れて行きました。しぃ〜んと、緊迫した時間が流れた後、先生が私に誤ってきました。子供だからね〜 興奮するよね〜 全く叱らない先生も居る中で珍しいなと思いましたが、こっちも写真撮るのに場所を陣取ってる訳で、なるべく子供が来たら譲るというか、逃げてます!蹴られたり体当たりされるし、何よりもあの超音波声を聞かされるのはかなりのストレスなんですよね。

微妙な距離感の親子
a0272917_2302055.jpg


動物は楽しく仲良く見学しましょう。

どこで踏んだのか分からなかったけど、とっても香り高い糞と共に昼過ぎに帰宅しました(@@)
キョーレツな糞でした('jjj')
[PR]
by yuunaggi | 2013-05-14 22:57 | ニシローランドゴリラ