<   2013年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

視線の先には

2013.4.30

セイランが掃除にやって来た飼育員さんに大喜び。
そんなに早く走れるんだ〜!
a0272917_22395785.jpg


a0272917_22411927.jpg


a0272917_22415276.jpg


a0272917_22423038.jpg


a0272917_22425880.jpg


抜けた尾羽は、飼育員さんが回収しました
a0272917_22434699.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-30 22:43 | バードハウス

もうすぐ『子供の日』にちなんで

2013.4.29

鯉のぼりも元気に泳ぐ上野動物園。さすがに家族サービスをするお子さん連れの方が大勢来園していました。

a0272917_22521944.jpg


子供にちなんで、赤ちゃん達をどうぞ。
チラッと見えたニシローランドゴリラの赤ちゃん
a0272917_22532832.jpg


お姉ちゃんになったコモモちゃんが、赤ちゃんを覗き込みます。
a0272917_2255471.jpg


ブラッザグエノンの赤ちゃんの顔をまともに見る事ができました。少し大きい子と顔がそっくり。
女の子で名前はマドカちゃんだそうです。
a0272917_231087.jpg


アビシニアコロブスの2頭の赤ちゃん。最近、見に行く時間が悪いのか、いつも高い所で固まって寝ていたので赤ちゃんを見る事が出来なかったのですが、今日は二回目に覗いた時にはエサを食べに、みんな降りて来ていました。

赤ちゃんツーショット
a0272917_2331265.jpg


カールヘアの真っ白な方の赤ちゃん
a0272917_23134380.jpg



緊急事態発生で、自宅に戻らなければならなくなったのですが、本当だったら帰りにヨド@@カメラに寄って、興味津々な EOS Kiss X7を見に行く予定でした。見たら絶対欲しくなるという危険な代物らしいです。実機見てないけどもう欲しいです。きっと買ってしまうでしょう。7DのサブにX7!

値下がりしたら絶対購入しちゃうだろうな〜
[PR]
by yuunaggi | 2013-04-29 23:08 | その他の動物

肉垂れというネーミング・ベニジュケイ

2013.4.29


ゴールデンウィーク突入の動物園は、分かっていたけど大混雑でした。少し早めの開園のようで、9時半前にたどり着いた時にはもう既に開園していました。もちろん「パンダを見ない方」の入場口から入場しました。

パンダ舎への入場待ちの列の前にあるキジ・ハト舎。ベニジュケイの♂の肉垂れが見たくてチャンスを伺っていました。それにしても奥の方で♂♀順番で抱卵しているようでした。

a0272917_21392093.jpg


ケージの側に寄り過ぎで、網は消せませんでしたが、ぶるんっと首を振った勢いで「肉垂れ」が出て来ました。もっと美しい響きのネーミングにならなかったのかな..

これが完成系
a0272917_2143118.jpg


a0272917_21441286.jpg


a0272917_21435419.jpg


a0272917_21444076.jpg


a0272917_2145353.jpg


a0272917_21452261.jpg


急用が出来たので、今日は昼前に帰りましたが、少しだけニシローランドゴリラのモモコの赤ちゃんと、アビシニアコロブス、ブラッザグエノンの赤ちゃんを見る事ができました。
[PR]
by yuunaggi | 2013-04-29 21:49 | バードハウス

ワオファミリ〜・フウ

2013.4.25

a0272917_23291361.jpg


a0272917_23293421.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-25 23:29 | ワオキツネザル

うっかりして?

2013.4.25

ベニジュケイの♂は、繁殖期になると首にある華やかな肉垂れを見せてくれるのです。以前、一度だけ見た事があり、もう一度バッチリした構図でリベンジしたいと思っていました。
a0272917_2310440.jpg



しばらくケージ前に張り付いていると、ケージの奥の方でじっとしていたベニジュケイ♂の肉垂れがぺろんと出て来ました!
a0272917_23122641.jpg


「繁殖期に」「♀にアピールする為に」見せるはずの肉垂れが、♀は全然手前でまったりしているのに、アピールするつもりも無かったのに、うっかり出しちゃったみたいな感じで、立っていました。
a0272917_23154666.jpg


それから一瞬後ろ向きになり、こちらに向き直った時には、すでに肉垂れは畳まれていました。
a0272917_23181913.jpg


この♂はまだ繁殖する気はないのか?全く落ち着き払っています。
動画サイトで見た事があるのは、肉垂れを見せつけながら、全身の羽を持ち上げ?て♀を追い回している恐ろしいくらい繁殖したがっている♂の姿でした。
a0272917_23184263.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-25 23:18 | バードハウス

笑うお猿さん

2013.4.24

昨日はぽかぽか陽気で、気持ちいい一日でした。冬毛から夏毛に生え変わり途中らしいお猿さん達が、のんびり過ごしていました。
a0272917_2232979.jpg


a0272917_22333665.jpg


早々に鯉のぼりが泳いでいる園内です。
a0272917_22341856.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-24 22:32 | ニホンザル

連れて帰りたくなったネコ

2013.4.24

マヌルネコって、こんなキラッキラなつぶらな瞳だったっけ!?と、撮った画面を見てみて思った写真が撮れました。

それが、この写真です!
a0272917_2223582.jpg

...どうでしょう...なんてプリチーなお目目なんでしょう!


もうすでにこの3頭の見分け方の写真も貼っていなくて、どれがどの子かわかりません。
たぶん、以下2枚の写真で別個体の3頭です。下の写真の2頭は、キリッとした目をしてます。...見間違いではないと思います。
a0272917_22274159.jpg


a0272917_22281482.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-24 22:28 | 小獣館

新緑とフラミンゴ

2013.4.23


a0272917_21533522.jpg


a0272917_2154624.jpg


a0272917_21542856.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-23 21:54 | ベニイロフラミンゴ

自慢の目玉柄を披露するセイラン

2013.4.23


羽を広げた所を見たいと何度も立ち寄っていたセイラン。今日見せてくれました!
お隣のコサンケイに見せつけるように....
a0272917_21361885.jpg



広いケージに入ってから、隣のコサンケイは興味深々でセイランを眺めています。
今日はそのご自慢の目玉柄をダイタンに開いて見せてくれました。コサンケイに。
a0272917_21365776.jpg


飽きたのか、コサンケが歩き出し...
a0272917_21401357.jpg


セイランは、羽をたたんでしまいました。
a0272917_21405875.jpg


気になるお隣さん
a0272917_21421892.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-23 21:42 | バードハウス

元気なワオチビッコたち

2013.4.20

元気に遊び回る赤ちゃんたち
a0272917_2259520.jpg


西園のレストランの所の藤棚
a0272917_2304716.jpg


a0272917_2345238.jpg


フウと赤ちゃん(右)、ラトと赤ちゃん(左) 右下はジジ
a0272917_2352117.jpg


もうどの子が去年生まれのヒューイか分からない...きっと、手前から二番目の右の子...
a0272917_2361547.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-20 23:08 | ワオキツネザル