<   2013年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

その時は突然やってきた

2013.2.28
インダとわからずに『トラ』を撮っていた一昨年。決まった場所でマーキングするそのトラの写真を撮った。でもそれは残念なピンボケ。それからリベンジしようとトラ舎に行くたびに待っていたのに、同じ構図でのマーキング写真は撮れなかった。。。。

で、26日に撮った写真がコレです。失敗した写真と同じ構図ではないのは残念ですが、正面からのインダのマーキング。木の裏に行ったきり戻って来なかったので、写真をチェックしていたらいつの間にか戻って来ていてシッポを上げてマーキング体制に....!慌てて撮ったのがこの一枚。ほんとはこの体制になる前から撮りたかったなぁ...

a0272917_204630100.jpg



いつもの骨っことインダ
a0272917_20474113.jpg


a0272917_2048976.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-28 20:48 | スマトラトラ

野鳥と梅

2013.2.26
梅の花が咲き始めました。今日は日差しが暖かく、先週よりも多くの花がほころんでいました。
(閑々亭の梅)
a0272917_19452566.jpg

a0272917_19454762.jpg

そして、上野動物園内で見かけた野鳥です。「超」望遠レンズではないので、トリミングなしだと米粒程にしか撮れていませんが。

先週見かけたコゲラ。
a0272917_1950755.jpg

この写真以下は、本日26日に撮ったものです。
たぶん、シメだと思います。(自信なし)
a0272917_19503659.jpg

ハクセキレイ。 不忍池は虫が大発生していました。野鳥のみなさん、がんばって虫食べてね。
a0272917_19514289.jpg

メジロ
a0272917_1953047.jpg

ムクドリ
a0272917_19533385.jpg

シジュウカラ
a0272917_2119971.jpg

そして最後は、オオワシからの〜メジロ、ジョビ子の3ショットでした。
a0272917_1953539.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-26 19:55 | 風景・植物

みあげてごらん・デア

2013.2.26
おやつタイムで、おやつを探すデアちゃんです。覗き天井の所を通りかかりました。
a0272917_1928292.jpg

a0272917_1931572.jpg

a0272917_19322851.jpg

a0272917_1933980.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-26 19:33 | その他の動物

セイランの鳴き声

2013.2.26
セイランの鳴き声の動画が撮れました。
ですが、うっかり縦位置で撮ってしまいまして...。見にくいです。
背後の声は動物園ダブルデートではっちゃけちゃってる人たちです。

a0272917_19111631.jpg

a0272917_2294794.jpg



セイランの説明書きによると、繁殖期になると鳴くとの事です。

ずいぶん前に、開園前に聞こえてくるこの声の主がどの動物か分からず、その正体がセイランである事が分かったのが結構最近なのです。滅多に鳴いている所に遭遇しないので、撮れたらいいなと思っていました。今日は、見ている目の前ですぐに鳴き始めたのです。
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-26 19:09 | その他の鳥

マーキング・インダ

2013.2.24
マーキング中のインダ。クンデ程ではありませんが、結構豪快なマーキングです。
a0272917_20392678.jpg

木の隙間からのインダ。枝が冠みたいです。
a0272917_2040227.jpg

誰の匂いかしら〜
a0272917_20404420.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-24 20:44 | スマトラトラ

すばしっこくてかわいい動物

2013.2.22
上野動物園の小獣館のかわいい動物達です。
ニホンモモンガとショウガラゴのいるゾーンは、真っ暗。ボケてはいますが、肉眼ではこれほど明るくは見えません。

ショウガラゴのケースの照明の色が青から電球色に変わったのは良かったです(^^)

ニホンモモンガ
a0272917_217323.jpg

a0272917_218128.jpg

a0272917_2182957.jpg

ショウガラゴ
a0272917_2191098.jpg

a0272917_2110773.jpg

a0272917_21102975.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-22 21:16 | 小獣館

それなぁに?・コモンマーモセット

2013.2.20
a0272917_23145146.jpg

コモンマーモセットの子供です。写真を撮ろうとカメラを向けると、レンズが気になったのか興味深々で集まって来ました(^^)かわいい〜
a0272917_23172230.jpg

ちびっ子達が向けられたレンズにクギヅケ!(画面左下に写っているビニールを被せてあるのがレンズです。この写真はコンデジ映像です。)
a0272917_23193188.jpg

じい〜〜〜
a0272917_231951100.jpg

大人のマーモセットも興味シンシン

このくらいのお猿だったら飼えるのかな〜なんて思ったりして。
部屋が悲惨な状態になりそうですけど。
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-20 23:19 | 小獣館

眠いな〜ぁ・ハダカデバネズミ&マヌルネコ

2013.2.20
a0272917_2324756.jpg

a0272917_2332244.jpg

a0272917_2334985.jpg

a0272917_2342166.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-20 23:05 | 小獣館

骨っこに夢中・インダ

2013.2.19
a0272917_19142574.jpg

a0272917_19151243.jpg

a0272917_19153080.jpg

a0272917_19155363.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-19 19:16 | スマトラトラ

くもり時々雪・マレーグマ

2013.2.19
a0272917_1951486.jpg

今日の天気は曇り時々雪で、降る時は結構本格的に雪が舞いました。マレーグマのモモコ?は、雪よりもカラスが気になっていたようでした。
a0272917_1991062.jpg

a0272917_1993762.jpg

a0272917_1995865.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-19 19:10 | その他の動物