<   2013年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ゴリラの森

2013.1.31
a0272917_22272025.jpg

「この花は...わたしです」みたいなピーコさん。葉っぱですが...
a0272917_22285384.jpg

夏前にはお姉ちゃんになるコモモちゃん。
a0272917_22301047.jpg

右側にいる大人はトト? う〜ん、よくわからず。
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-31 22:31 | ニシローランドゴリラ

なかよし広場

2013.1.30
a0272917_2162170.jpg

いわゆるこども動物園という名称で上野動物園内にあるふれあい的な広場です。が、コレが侮れない(笑)日本固有の牛馬は集いヤギや羊やニワトリなどなど、盛りだくさんの動物にふれあえるコーナーなのです。手洗いしなけりゃならないのでふれあった事はありませぬが。
a0272917_2173097.jpg

ウール100パーセント 
a0272917_2175914.jpg

魚眼的なヤギ
a0272917_2184184.jpg

魚眼的なヤギ 天昇しちゃってます
a0272917_2191064.jpg

ヤギやまで遊ぶヤギ トイカメラ風
a0272917_2195917.jpg

カメラを向けたらアイ〜ンの状態で停止したヤギ
a0272917_21102389.jpg

子供に遊ばれているヤギ
a0272917_21112334.jpg

倒れている風を装って爆睡中のシノブ  ミゼットホース
a0272917_21252029.jpg

カメラを向けたとたんにあくびした 藁にまみれたアルパカ

ここのゾーンは楽しいけれど、お足下にご注意ください。小粒の副産物がゴロゴロしています。
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-30 21:23 | その他の動物

男の勲章? クンデ

2013.1.29
a0272917_23231485.jpg

骨っこ後のクンデは、顔中がよだれだらけ。
a0272917_23241962.jpg

パソコンで見て分かったのですが、クンデの顔に生々しい傷がいっぱいあります。これはインダにやられたんでしょうねきっと。これだけ二頭が鳴きあってるのは、繁殖の時期がぴったり合ったんでしょうね。で、同居させたらトラパンチくらったと。あくまで推測ですけド....。
a0272917_23283097.jpg

a0272917_23284763.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-01-29 23:28 | スマトラトラ

ウォーミングアップ・サーナ

2013.1.29
ひさびさにハシビロさんです。今日は風は冷たいものの日だまりはあったかくて過ごしやすい一日でした。ハシビロ舎を覗いてみると、サーナが営業していました。あったかいからアサンテも出てくればいいのにね。
a0272917_2249616.jpg

日向であったまっていた(ような?)サーナが、何を思ったのか翼を広げてバサバサしはじめました。
a0272917_2254327.jpg

何度も羽ばたいて軽く飛び上がってみたり。楽しそう〜
そして突然やめる。
a0272917_22551180.jpg

a0272917_22554452.jpg

a0272917_2257423.jpg

くちばしの穴も塞がって、元の美人に戻りました。
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-29 22:59 | ハシビロコウ

ばったり! ジョウビタキ

2013.1.29
今朝駅に向かう途中の出来事です。家を出てすぐにジョウビタキ(♂)に遭遇しました。チャリですれ違った鳥が気になって振り返ってみると、ジョウビタキでした。最初はPENTAXのKrで撮ってみましたが約7メートル先の小鳥を撮るにはあまりにも小さく、ジョビ男くんは植え込みでエサ探しに夢中っぽかったので7Dの望遠で撮ってみました。200ミリなのでそんなにおっきくは撮れませんが...。近づくと飛んで行ってしまうかもしれなかったので、その場でそっと。
団地にもこんなかわいい鳥がやってくるんですね〜〜
a0272917_22152228.jpg

a0272917_2216185.jpg

a0272917_22163952.jpg

a0272917_22174463.jpg

トリミングなし
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-29 22:28 | その他の鳥

インダが鳴く

2013.1.29
先週の火曜日はバックヤード入りだったインダですが、今日は朝から鳴いていました。お昼からのクンデも鳴いていたので、これは繁殖の時期が来たのかもしれませんね。
a0272917_20453241.jpg

a0272917_20461143.jpg

a0272917_20463280.jpg

朝で、まだ見学者がまばらだったので録画してみました。7Dで撮ったのですが、録画機能を使ったのは始めて!まずピント合わせからはてなマークでした!

[PR]
by yuunaggi | 2013-01-29 20:57

注!

2013.1.28
a0272917_1330521.jpg

おっ母さんに注意されている体のショウマルちゃん。
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-28 13:31 | ニホンザル

宙!

2013.1.28
a0272917_13271360.jpg

a0272917_13274314.jpg

よそ見しながらもしっかりジャンプ!ショウマルちゃん。
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-28 13:28 | ニホンザル

ホネっこ

2013.1.27
a0272917_20372536.jpg

a0272917_2038484.jpg

トラのおやつのホネッこにはスズメ、カラスがよく集まってきます。トラの目を盗んで。その中に最近ヒヨドリが一羽来るようになりました。多分、同じ個体だと思います。聞いた話によると、このホネッこ目当てにやって来たハトだかカラスだかが、トラの餌食になったこともあったらしいです。

野鳥と言えば、今朝出勤するときにジョウビタキの♂が目の前に飛んで来ました!慌ててチャリを止めてカメラ出そうか(コンデジですが)迷う間もなく飛んで行ってしまい....。うちの周りでもジョウビタキが見られるなんて!
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-27 20:45

気になるあの子

2013.1.25
a0272917_23142985.jpg

ノムギちゃん(左)とショウマルちゃん(右)。しょっちゅう揉めてるけど、幼なじみの2頭はなんやかんやで仲いいよね。
a0272917_2318313.jpg

親愛の証?毛繕いをし始めたノムギちゃん。
a0272917_2320134.jpg

さ〜、じょうずに出来るかな〜〜
a0272917_2320495.jpg

って、もう飽きちゃったの!?早っ!!
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-25 23:22 | ニホンザル