<   2012年 11月 ( 61 )   > この月の画像一覧

ブロマイドちっくに

2012.11.29
a0272917_23365776.jpg

a0272917_23372425.jpg

a0272917_23374674.jpg

比較的、動かないでいてくれるハシビロさんですが、ど〜もうまくピントが合わない
のです。光も難しくて、真っ白になってしまったり。まだまだ修行が足りません。

写真は、少し前のサーナさん(一枚目、三枚目)と、アサンテさん(二枚目)です。一番色合いの奇麗な季節でした。
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-29 23:41 | ハシビロコウ

今日のマニス

2012.11.28
a0272917_2116021.jpg

今日もかわいく八の字書いてました。匂いに敏感なのかもしれません。クンデもインダも、
マーキングいっぱいするもんね。
交代時間前にもう一回覗きに行ったところ、見学者の真ん前まで上がって来てくれました。
a0272917_2133473.jpg

ジャンプする前のマニス。
来ると思ってコンデジにしようか迷っていたら、上がってくる所が撮れなかった(ーー)
a0272917_2143361.jpg

かわいい横顔デス。
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-28 21:06 | スマトラトラ

ドール

2012.11.28
a0272917_20475877.jpg

a0272917_20484797.jpg

                                         *ドール
イヌ科の動物だそうです。初登場です。
広い敷地の放飼場に二頭います。睡蓮の咲く池を挟んで見学者は、上から下を覗く形で、
私がたまに見学しに行く時は茂みに隠れていてあまり姿を見る機会がありませんでした。
オオカミのように凛々しいですね〜〜
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-28 20:54 | その他の動物

夜の森・ベンガルヤマネコ

2012.11.28
a0272917_20262762.jpg

小獣館同様、夜の世界の展示なので、真っ暗です。しばらく粘ってコレかよ!?な
出来です(;;)ベンガルヤマネコの兄弟二頭ですが、お母さんはどうしちゃったので
しょう?夏に来た時にはすでに2頭だけだったような気がします。
a0272917_20302791.jpg

a0272917_20305468.jpg

一頭がはじっこで何やらえづいていたかと思ったら、がぼっと吐き出していました。
大丈夫なのかな〜〜背中さすりましょうか....?
a0272917_20345793.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-11-28 20:33 | その他の動物

カノコスズメ

2012.11.28
a0272917_20131912.jpg

                                       *カノコスズメ
初登場?かもです。スズメよりも一回り小さいかわいい鳥です。
a0272917_20151944.jpg

a0272917_20153830.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-11-28 20:15 | バードハウス

天空

2012.11.27
今日は東京スカイツリーに行って来ました。
なんとか快晴になったものの、強風の為展望デッキ行のエレベーターが運転を見合わせながらの営業だったため、予約時間には乗れず、一時間以上ロビーで待ちぼうけ(マジ疲れた)。ロビーも大混雑でした(@@)
a0272917_15274521.jpg

展望デッキ350より、上野方面。
真ん中辺りの茂みの部分が上野公園です。
a0272917_15385721.jpg

東京湾方面
a0272917_15392699.jpg

飛行機とコラボ
a0272917_15395280.jpg

おまけ。職場の屋上からライトアップのツリー
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-27 15:40 | 風景・植物

身だしなみは大事・キンノジコ

2012.11.26
a0272917_21305435.jpg

                                      *キンノジコ
アンデスイワドリさんと同じケージにいる鳥さんです。
とっても警戒心が強いです。何羽かいますが、ひっきりなしに飛び回っています。
a0272917_21324060.jpg

暑くもない日だったのですが、水を浴び
a0272917_21332834.jpg

毛づくろいには余念がありません。
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-26 21:33 | バードハウス

リーゼントが素敵・アンデスイワドリ

2012.11.26
a0272917_2124412.jpg

                                 *アンデスイワドリ(♂)
目の辺りからいきなりのリーゼントですからね〜〜
スゴいですね〜〜
体長はハトくらいの大きさの鳥さんです。
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-26 21:26 | バードハウス

カワセミ

2012.11.24
a0272917_2322288.jpg

a0272917_23235413.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-11-24 23:23 | 水辺の鳥

たそがれて・ワオキツネザル

2012.11.24
a0272917_23183889.jpg

                               *ワオキツネザル フウ(♀)
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-24 23:18 | ワオキツネザル