カテゴリ:ニホンザル( 55 )

眠っていた写真  雪の日のニホンザル

去年の今頃の雪の降る動物園写真です。
a0272917_045693.jpg


壁に張り付くノムギちゃん
a0272917_064526.jpg


a0272917_071526.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-02-08 00:06 | ニホンザル

雨の動物園 ニホンザル

天気予報は当たりました。朝、様子を見ながらカワセミ行くか〜と用意していましたが、
雨が降って来たとの事。急遽、用事のあったヨド○シカメラに出向く事にしました。

せっかくアキバまで行ったのだから、今年まだ2回目の動物園に寄って来ました(^^)
園内で、一昨年までよく会っていた女子大生に、一年ぶりくらいで会いましたが、お元気そうで
何よりです。

a0272917_1827177.jpg


湯加減はどうでしょう..?
a0272917_18275246.jpg


寒いよう。 ちなみにこのサル山のおサルたちは、下北半島にに住むニホンザルの群れです。
サルでは、最北に住んでいる唯一のおサルだそうです。
a0272917_18282853.jpg


水滴をぺろぺろ
a0272917_18304123.jpg


とーお!
a0272917_1832861.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-02-04 18:31 | ニホンザル

水遊びする子ザルたち

落ち葉が片付けられて、プール復活していました。
寒くても子ザルは元気に遊んでいました。ずぶ濡れです〜

a0272917_204732100.jpg


a0272917_20442576.jpg


a0272917_20445080.jpg


a0272917_2045749.jpg


a0272917_20453010.jpg


a0272917_20455584.jpg


毛繕いのマネ?
a0272917_20461256.jpg


ちゅう
a0272917_20464111.jpg


a0272917_2047746.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-28 20:47 | ニホンザル

クリスマスイブのサル山

今年もクリスマスがやってきましたね〜

上野動物園では、動物たちにクリスマスプレゼントが振る舞われました。
朝一ではホウシャガメにクリスマスプレゼントで、普段ではあげないそうな糖分の多い
果物類を特別にあげていました。飼育員のOさんの全身サンタ衣装を拝見しましたよ。

サル山では、いつもと違う雰囲気を察知したおサルさんたちは、独特の鳴き声をあげてわらわら
集まって来ました。

a0272917_2316221.jpg


a0272917_2317850.jpg


なに?なに?
a0272917_23462768.jpg


今年生まれの子ザルも、鳴き声をあげています。
a0272917_23173821.jpg


今年生まれの同期のサクラ!5頭中の3頭。
a0272917_23185816.jpg


いよいよサンタさん登場!去年とは違って手投げらしい。おやつの内容もグレードアップ!?
a0272917_23194913.jpg


a0272917_2321881.jpg


a0272917_23212876.jpg


a0272917_23221144.jpg


早い者勝ちでも、なるべく均等に。。
a0272917_2322481.jpg


いっぱい食べたい!みんな必死です。
器用に皮をむいて、両頬の頬袋に詰め込みます!
a0272917_23242193.jpg


必死!
a0272917_23265784.jpg


コソドロ!?
a0272917_23272673.jpg


a0272917_23275213.jpg


足でトマトを確保しているところが笑えます
a0272917_23283563.jpg


a0272917_23291485.jpg


子ザルも頑張る
a0272917_23293542.jpg


周りを警戒〜
a0272917_23305386.jpg


子ザルの頭が濡れているのは、母さんザルの懐にいたため、母さんザルの食べた汁が
かかってしまったのです
a0272917_23312679.jpg


a0272917_2332392.jpg


キウイの皮ゲット...
a0272917_2333127.jpg


「今日はいい日だったなー」
「なんでだろ?」
a0272917_2333536.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-24 23:34 | ニホンザル

落ち葉のプール


サル山のプールには水ではなく、落ち葉が入れられていました。
コンクリートばかりのサル山なので、いいアイデアだと思います。
落ち葉の中には、おやつも仕込まれているらしいです。

そろそろ今年もクリスマスが近づいて来ましたね〜
サル山のイベントが楽しみです(^^)

午後一時頃の写真ですが、日が傾いていて難しかったです。
(在庫より)今年生まれの子猿
a0272917_20132695.jpg


a0272917_2014255.jpg


a0272917_20141680.jpg


a0272917_20143422.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-10 20:14 | ニホンザル

かわええ〜のお〜

もう11月ですね!あっという間にクリスマス・お正月となって行くんですね。

今年もまたやってしまいました。ユニ○ロの期間限定価格のヒートテック。購入した所去年買った未開封の同じ物が数枚出て来ました(ーー)。去年はハイネックシャツの新品が6枚も出て来たのにはビックリしましたね...。

ニホンザルの赤ちゃんです。
かわいい〜〜
a0272917_23123398.jpg


a0272917_23132664.jpg


a0272917_2314351.jpg


a0272917_23151617.jpg


a0272917_23152533.jpg


a0272917_2315566.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-01 23:15 | ニホンザル

ニホンザルのお子様

早めに動物園に行かないと、在庫がありません。
次回は24日に行こうと思っていましたが、休園日でした(**)あらら....

ある夏の日のサル山です。子猿達が大人に習って草をほおばっています。
a0272917_2122847.jpg


a0272917_2125538.jpg


a0272917_2131786.jpg


ぶら下がり〜
a0272917_2134180.jpg


よじ上り〜
a0272917_214668.jpg


a0272917_2142658.jpg


子猿に絡まれるショウマルちゃん
a0272917_2145621.jpg


25日に動物園行こうっと。
[PR]
by yuunaggi | 2013-09-19 21:05 | ニホンザル

ぐるぐる回ってます・サル山の赤子たち


ダレる大人達をよそに、赤ちゃんたちはおおはしゃぎ。

まずは腹ごしらえしてから...
a0272917_21483421.jpg


3頭で駆け回っているようにみえますが、
実際は4頭で遊んでいるのかも?なんでも楽しい時期なのか、飽きる事無くぐるぐるしてます。
a0272917_21511100.jpg


a0272917_21511683.jpg


a0272917_2151343.jpg


a0272917_21515480.jpg


a0272917_21521228.jpg


『暑くてムリ』
そんなセリフが聞こえそう。
a0272917_21523315.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-08-01 21:53 | ニホンザル

ショウマルちゃんと赤ちゃん

赤ちゃん猿が、ショウマルちゃんにくっついて笹を食べています。
a0272917_23164258.jpg


隣の笹は青い。
a0272917_23192179.jpg


他人が食べてる葉っぱが欲しい。
怒られた。
a0272917_2320511.jpg


反撃
a0272917_2320411.jpg


ぶら下がり
a0272917_23213830.jpg


甘えん坊
a0272917_23221778.jpg


今年のサル山では、子猿が4頭生まれました。みんな男の子ちゃん。
でも、4頭揃って見た事がありません。たまたま見かける赤ちゃんが誰の赤ちゃんかもさっぱり...
[PR]
by yuunaggi | 2013-07-27 23:22 | ニホンザル

緑の中で

2013.6.16


ショウマルちゃんは、わりと一人で淡々と遊んでいます。
a0272917_22582096.jpg


届くかな!?
a0272917_22591461.jpg


ノムギちゃんとはモメることが多いけど、やっぱり仲良しv
a0272917_2301549.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-16 23:00 | ニホンザル