カテゴリ:風景・植物( 50 )

水元しょうぶまつり

カワセミの飛び込みが撮れなかったので、意気消沈のまましょうぶまつり開催中のしょうぶ畑に行って来ました。しょうぶ畑の周りの木の中でもカワセミの鳴き声が聞こえてきましたよ。

替えのレンズを忘れて来たので、456テレコンなしにて撮影。超離れないと撮れないよ〜

a0272917_19101321.jpg


a0272917_191229100.jpg


記念撮影していたワンころたち。
a0272917_19143086.jpg


a0272917_191571.jpg


a0272917_19152762.jpg


a0272917_1916767.jpg


a0272917_19163732.jpg


a0272917_1917958.jpg


a0272917_19231842.jpg


a0272917_19234235.jpg


a0272917_19241363.jpg


a0272917_1926610.jpg


a0272917_19263237.jpg

去年の今頃はまだ野鳥撮りはしてませんで、水元公園には花を撮りに来るくらいでした。
しょうぶは毎回同じようにしか撮れないので、無駄に『回転』させてみたり、スローシャッターでぶらしてみたり遊んでました。でもふぉとあげいんさんには適いませんでした〜
[PR]
by yuunaggi | 2014-06-04 19:19 | 風景・植物

日本一の山 その2

7Dと予備に持って行ったコンパクトデジタルカメラのPowerShot。EOS Mとどっちにするか悩みましたが、軽い方のコンパクトにしました。

昨日の続きになりますが…
2枚目の写真からコンパクトです。

これは7D+10mm-22mm で、曇りに設定して撮ってみたら、意外といい色だった写真
a0272917_178553.jpg


以下はコンパクトで。
5時台の最寄り駅。通勤ラッシュでした。
a0272917_1711138.jpg


予定より30分早く乗れたスーパーあずさ1号。
a0272917_17131360.jpg


大月駅から富士急行に乗車。
富士急ハイランドで、子供達(大学生含む)がみんな降りたのでガラガラに
a0272917_17194311.jpg


河口湖駅到着〜
a0272917_17201836.jpg


撮り鉄
a0272917_172054100.jpg


山小屋風
a0272917_17212953.jpg


「富士見ラテ」ってメーニューがあったので何か聞いてみたら、カフェラテですって冷静に答えてくれました。まあ、こういう事だね。 河口湖自然園のカフェコーナーで。
a0272917_17242824.jpg


高倍率を試してみました
a0272917_17254317.jpg


a0272917_17262754.jpg


a0272917_17264650.jpg


a0272917_17271828.jpg


お昼はほうとう
a0272917_17313374.jpg


元気なおかみさんがいる、リーズナブルなお店でした
a0272917_17324165.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-03-25 17:14 | 風景・植物

日本一の山

家のベランダからは、雪を冠った頭が少し見えるだけの富士山です。
今日は、小旅行ということで、初めて近くで富士山を拝んで来ました。
絶景に感動!

河口湖自然生活館より、湖畔を少しずつ移動して、順番に。
至る所に雪が大量に残っていて、まだやっと春の足音が聞こえて来たかな?
という所です。

a0272917_21243629.jpg


a0272917_2129261.jpg


a0272917_21295010.jpg


a0272917_21301817.jpg


a0272917_2133557.jpg


カメラの中身が汚れているのか….恐ろしい事に、ゴミがいっぱい写っている...
a0272917_21342040.jpg


a0272917_2135195.jpg


やっと花が咲いている木を発見。梅でした。
a0272917_21361714.jpg


溶岩と富士山
a0272917_21364360.jpg


そして女神
a0272917_2137994.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-03-24 21:37 | 風景・植物

たまには動物以外のものも

もう秋ですねぇ。部屋の中で汗だくになっていたのはついこの間の事だったのに、今はフリースのひざ掛けを肩に掛けていますよ。寒い。

とうとう明日は、あまちゃんの最終回。動物ブログなのにドラマの話で恐縮ですが。本当にいいドラマでした。薬師丸さんの歌声にはほろっと涙がこぼれました。

そんな季節の狭間では、こんな空が広がっていたんですね。
a0272917_21361036.jpg


a0272917_21362537.jpg


a0272917_21363969.jpg


彼岸花はもう終わりかけ....?
a0272917_21371114.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-09-27 21:36 | 風景・植物

不忍池のトンボ

ギンヤンマ
a0272917_2047477.jpg


a0272917_2048640.jpg


チョウトンボ
a0272917_2048427.jpg


アオモンイトトンボ
a0272917_22351746.jpg


シオカラトンボ
a0272917_22361415.jpg



a0272917_22363571.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-08-02 20:48 | 風景・植物

蓮・不忍池

2013.7.22

a0272917_1645286.jpg


a0272917_165436.jpg


a0272917_166133.jpg


a0272917_166369.jpg


a0272917_1665782.jpg


a0272917_167328.jpg


a0272917_1675688.jpg


a0272917_168295.jpg


a0272917_16343536.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-22 16:08 | 風景・植物

上野の蓮と東照宮

2013.7.16

蓮が咲いているのを見に、本日は西園から入場しました。しょっぱなから悲しいお知らせを聞きました。孵化したしたばかりのフラミンゴのヒナが、とうとう全滅してしまったそうで....。去年はなんとか3羽成鳥できたものの、4羽が犠牲となっていました。蛇?ネズミ?

そしてこの頃東園のトラのインダが、ブイと戯れていたんでしょうね〜〜(^^;)完全、見逃しました。

a0272917_21584728.jpg


a0272917_21592742.jpg


a0272917_220943.jpg


a0272917_2205141.jpg


a0272917_2222961.jpg


ピカピカ!
数年前から修復作業をしていた上野東照宮の修理が終わったようです。東園へ向かう途中で、カバーを外している作業をしていました。動物園側から覗き見です!手前には錆びたフェンスが写っています('jjj')
a0272917_2261761.jpg


a0272917_2281859.jpg


a0272917_2283376.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-16 22:09 | 風景・植物

蓮・ランチ・スズメ

2013.7.11


シャレたタイトルも思いつかず、そのままズバリです。

不忍池は、蓮の花がいっぱいです。多分、時間が遅いのでつぼんでしまったのでしょう。つぼみがたくさんです。
a0272917_20353135.jpg


ランチは冷たい物が食べたかったので、冷たいうどんです。冷たいものはこれしかありませんでした。
パンダ冷やしうどん!
パンダだけに、うどんは緑色、ササカマボコに、のりの下にはタケノコ。パンダの顔はトロロ、耳は苦手なシイタケ! 玉子にエビとオクラ入りです。
a0272917_20452420.jpg


カフェカメレオン横で一休みしていると、一羽のスズメが目の前の椅子に止まりました。
おこぼれ頂戴らしいのですが、あいにくこちらは水分補給のみ。カメラを向けても逃げようとせず。
a0272917_20485468.jpg

a0272917_20491493.jpg

a0272917_20503296.jpg

あきらめきれずに、テーブルの上に残った食べカスをつまんでいました。近すぎて撮影不能。
[PR]
by yuunaggi | 2013-07-11 20:51 | 風景・植物

不忍池のほとり

2013.7.4


7月2日の午後の不忍池の様子です。
池は一面蓮です。つぼみが多いですが、早咲きの蓮は既に散っている物もあります。

蓮池とスカイツリー
a0272917_23174415.jpg


満腹で裏返るフォッサ
a0272917_23183524.jpg


フォッサの横で、延々頑張るホウシャガメ
a0272917_23201284.jpg


散る蓮
a0272917_23205346.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-04 23:19 | 風景・植物

しょうぶまつり

2013.6.3

近所の公園でしょうぶまつりです。毎年恒例です。
用事があったので1時間でだけ出かけて来ました。

梅雨に入ったのに、さらっとした晴天で、あまり情緒は感じられない写真となってます(ーー)
a0272917_23163746.jpg


a0272917_23183212.jpg


a0272917_231909.jpg


a0272917_23193151.jpg


a0272917_23212464.jpg


a0272917_23224885.jpg

a0272917_23234056.jpg

a0272917_23233995.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-03 23:24 | 風景・植物