カテゴリ:スマトラトラ( 123 )

スマトラトラ マニス

載せるのがないので…
久しぶりのマニスです。かわええの〜
在庫より..。

2013.2月 撮影 (雪が降っていました)
a0272917_063821.jpg


a0272917_073344.jpg


a0272917_075269.jpg


a0272917_082293.jpg


人間観察をするマニスは、必ず見学者の顔をチェックしてます。
[PR]
by yuunaggi | 2014-06-15 00:09 | スマトラトラ

スマトラトラ インダ

久しぶりのインダです。在庫からですが…

2012.10月撮影
a0272917_23513418.jpg


a0272917_23523456.jpg


a0272917_2353812.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-06-12 23:53 | スマトラトラ

雨の動物園 スマトラトラ トップ

雨降りですが、上野動物園に行って来ました。
19日に仙台の動物園からスマトラトラのケアヒが来園しているはずですが、
さすがにまだ放飼場には出ていませんでした。

今日の出番はトップでした。
a0272917_15284726.jpg


a0272917_15291488.jpg


丸太が復活してる…
a0272917_15301915.jpg


a0272917_15304441.jpg


近くで見ると、トップはデカいな〜〜
a0272917_1531696.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-05-21 15:30 | スマトラトラ

スマトラトラ トップ

親子連れが居なくなるのを待って、スマトラトラのトップを撮りました。
前列を陣取った方はぜひしゃがんで見てくださーい。
最近行くたびにトップの頻度が高いです。

丸太が撤去されてましたv(^^)V  
a0272917_10232655.jpg


そして骨ッコ復活
a0272917_10294763.jpg


a0272917_10311376.jpg


a0272917_10313486.jpg


a0272917_10315466.jpg


a0272917_10321363.jpg


*おまけ*
ホッキョクグマ
帰って来たユキオ
北海道から帰って間もないユキオ。外の放飼場で慣らし中だそうです。泥だらけです。
a0272917_10381898.jpg


a0272917_10391011.jpg


デアちゃんはプール付き。寝てます。
a0272917_10395257.jpg


おやつの匂いに反応
a0272917_1040943.jpg


人だかりが凄かったので、端っこの手すりのすき間から撮影。すぐに孫を連れたおばあさんが
押し寄せて来ましたので、これ以上はムリでした(ーー)
[PR]
by yuunaggi | 2014-04-30 10:26 | スマトラトラ

スマトラトラ クンデ上野から東山へ

東京ZOO NETより。
今月3月17日に、上野動物園のスマトラトラの♂のクンデが、名古屋の東山動植物園に移動して、繁殖を目指すとの事でした。

上野のトラ舎一帯はただ今工事中。再開は3月20日以降らしいので、上野ではもうクンデに会えないという事ですね〜…。

とはいえ、上野でインダとは叶わなかった子トラの誕生が見られるのを願って。
頑張れクンデ。

写真は去年のものです。
a0272917_23122822.jpg


a0272917_23131453.jpg


a0272917_23133985.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-03-13 23:09 | スマトラトラ

雪の日のスマトラトラ マニス

明日は雪の予報が出ています。
今日は大分あったかでしたね(あったかいのに、帰りに乗ったK成バスには暖房が!)。
本当に明日は雪なんでしょうかね?

在庫からですが、去年の雪の日に撮った動物園の写真をアップします。
すでにアップ済みかもしれませんが(^^;;)

a0272917_20321682.jpg


a0272917_20335758.jpg


a0272917_20343669.jpg


a0272917_20345833.jpg


a0272917_20351829.jpg


a0272917_20353333.jpg


a0272917_20355079.jpg


そして、ライオンのモハン
a0272917_20354444.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-02-03 20:36 | スマトラトラ

今年最後の動物園

今年もあと3日となりました。早いですね〜〜
今日は、上野動物園の最後の開園日となりましたので、行って来ました。
いや〜混んでましたね… 冬休みで遊びに来ている人達が多いみたいです。

今日の午前の営業は、マニスでした。マニス久しぶりに会いましたvv
それなのに、カメラの設定間違えちゃいました!!
わりと空いていて、マニスの動きが良かった時に、まさかの設定ミス…
ああもったいない事しちゃったな(;;)
a0272917_2014555.jpg


a0272917_20181570.jpg


マニスのマーキングは初撮影かも?
a0272917_2019199.jpg


a0272917_20193012.jpg


a0272917_20195246.jpg


a0272917_2020920.jpg


a0272917_20203048.jpg


a0272917_2021056.jpg


a0272917_2021181.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-28 20:20 | スマトラトラ

床屋さん行った?スッキリしたトップの鬣

クリスマスイブの昨日は、午後からトラ舎へ。
さすがに幼稚園生の遠足は無いようで、普通の混み方でした。

午後からの営業はトップ君。
でもなんか雰囲気が…?顔周りがなにやらスッキリしてるっぽいぞ!?

昨日のトップ
a0272917_2330137.jpg


↓7月のトップの鬣は、伸びた所が固まっちゃってます。
a0272917_23325765.jpg


昨日はさすがに水の中には入りませんでしたね〜
a0272917_23352628.jpg


a0272917_23355617.jpg


a0272917_23385835.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-25 23:38 | スマトラトラ

インダと上野動物園の紅葉

昨日(12/3)の午前中のトラ舎は、インダが営業していました。
露出が難しくて、半分白飛び気味になったりしています(・・)

トラ舎を通り過ぎて行ったおじさんが、「マニスか。今日はマニスか。」と独り言を言っていましたが、間違いなくインダでした。

a0272917_1451299.jpg


a0272917_1473866.jpg


a0272917_1482630.jpg


a0272917_1492082.jpg


a0272917_14101983.jpg


a0272917_1411230.jpg


a0272917_14114915.jpg


a0272917_14124286.jpg


a0272917_14131697.jpg


a0272917_14134777.jpg


a0272917_14144049.jpg


a0272917_14151368.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-04 14:14 | スマトラトラ

クンデに会えました

この秋一番の寒さの中、かわせみの里から上野動物園に行って来ました。
最近、休日といっても早起きして出かけているので、疲れが取れません。気持ちはリラックス出来ていると思いますが。

かわせみの里は例の工事のせいか、カワセミの出が悪く、しかも今日は動物園使用のカメラセットで行ったので、豆粒くらいの大きさにしか撮れませんでした。残念〜〜

トラ舎に貼ってあった出番表が無くなっていました。今までだったら火曜の午前はインダでしたが、朝からクンデが出ていました。クンデに会えたのは久しぶりかも。

a0272917_2027174.jpg


a0272917_20275392.jpg


a0272917_20282898.jpg


a0272917_20285467.jpg


今日のホネッコは持ち運び自由です
a0272917_20353042.jpg


池にも入りました
a0272917_20365319.jpg


カメラ目線
a0272917_20375054.jpg


a0272917_20381329.jpg


a0272917_2039319.jpg


今日も、大変な人数の遠足の子供達で園内は溢れていました。
例のごとく、トラ舎でも色んな色の帽子をかぶった子供達で満員。
そして必ず誰かが発言。

「ライオンすげー!」
[PR]
by yuunaggi | 2013-11-12 20:41 | スマトラトラ