カテゴリ:カワセミ( 6 )

もう間もなくでしょうかねえ?

そろそろカワセミのお子様の姿を見る事が出来る頃でしょうか?
楽しみですね〜

毎度の過去写真です。
去年の夏の上野でのカワセミのお子様 
a0272917_2121297.jpg


a0272917_2125110.jpg


a0272917_2139100.jpg


a0272917_2034135.jpg


a0272917_20361894.jpg


a0272917_20393676.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-04-24 20:36 | カワセミ

カワセミ

この雨でせっかくの桜が散ってしまいそうで心配です(ーー)お花見してない…

在庫からのカワセミです。
a0272917_23493539.jpg


a0272917_23511416.jpg


a0272917_23513344.jpg


警戒していたのは…
a0272917_2352299.jpg


飛行機でした
a0272917_23523214.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-04-03 23:51 | カワセミ

眠っていた写真 カワセミ

低気圧が大荒れで、大雪というか、吹雪いています。もう雪まみれです。
東京に降っているとは思えないパウダースノーが、サラサラと暴風と共に吹き荒れています。

数年前に購入の、コロンビアのスノーブーツがやっと出番を迎えました。
さすがスノーブーツ。全く滑らない!(と思いきや、帰宅時あっけなく転びました。)
説明書にはマイナス30℃でも大丈夫らしいので、オーロラだって見に行けそうですvv

a0272917_2011021.jpg


a0272917_2015373.jpg


a0272917_2021760.jpg


a0272917_2024246.jpg


上野動物園 日本の野鳥(現在、ここでのカワセミの展示はありませn)
[PR]
by yuunaggi | 2014-02-08 20:02 | カワセミ

ハシゴでカワセミ・2

開園時間に間に合うように、かわせみの里を後にして、上野動物園へ。
私が出会ったのは、子供のオス、メス2羽と、多分大人のメス1羽。
短時間、数回の出で、エサも獲っていました。

到着後に見た子カワ
a0272917_20141830.jpg


午後1時半頃出た2羽。
移動する時にカメラを抱えているので、いつの間にか露出補正のダイヤルが回っていて、かなりのアンダーになっていましたが、パソコンで見るとアンダーの方が色が奇麗かも?な写真です。どうでしょう
a0272917_20143619.jpg


ああ行ってしまうのね
a0272917_20185072.jpg


蓮の海となっている不忍池で、どうやらエサを獲っているようですが、全く見えません。
姿はたまに見せますが、アシの陰で分からず。出てくるまで一時間以上粘る。炎天下で倒れそう;

とりあえず、飛んでいるトンボにピントを合わせる練習をしてみる。ギンヤンマで試していると、カワセミがファインダー内にぶっ飛んできました!何事が起こったのか一瞬わからず。
a0272917_2025622.jpg


この子がどこからとも無く飛んで来たのです。
a0272917_20255563.jpg


スズメとコラボ。食べ終わった後に糞を飛ばすのですが、あっという間でシャッターが間に合いませんでした...
a0272917_20272326.jpg


もっと大きく撮りたいな。
a0272917_20274688.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-30 20:27 | カワセミ

会えたけど...イマイチなカワセミ

今日は35.2℃の最高気温で、多少熱中症!?になりかけた危険な一日でした;;;(ーー);;;

カワセミは、午前中は収穫なし。
お昼は東園を回ってから、1時半頃不忍池に来てみると、カワセミが一回ダイブしていた所でした。

大人のオスのようですが、一カ所にとどまる時間は少なく、木の中に入ったり、よそに飛んで行ったりと、なかなかゆっくり見せてもらえませんでした。
a0272917_19113818.jpg


a0272917_19271164.jpg


ピンボケ(笑えねー)
a0272917_19134785.jpg


ピンボケ(全く笑えねー ハッハッハッ)
a0272917_19145171.jpg


あららっ 親子で登場!
a0272917_19153926.jpg


そしてゲリラ豪雨
a0272917_19162769.jpg


しばし雨宿り
a0272917_1917892.jpg


土砂降りだー
a0272917_19173493.jpg


ゲリラが落ち着き、再びカワセミ待ち。
でも、カワセミが来る枯れ木にアオダイショウが!!
a0272917_1919473.jpg


そこにカワちゃん登場! 気づかない?
a0272917_19194518.jpg


逃げた! 良かった〜
a0272917_19202256.jpg


そこへ今後はアオサギが!
a0272917_1921944.jpg


へび踏んじゃった!
a0272917_19231596.jpg


逃!
a0272917_19234155.jpg


そうしてまたカワセミは戻って来ましたが、すぐにどこかに行ってしまいました。
[PR]
by yuunaggi | 2013-07-23 19:28 | カワセミ

カワセミに会いに

2013.7.21

会いたいからといって、確実には会えない空しさ。
今日のお目当ては「カワセミ」です!

今日は初めて「日曜日」の動物園に行って来ました。投票は先週済ませてます(笑)
ビバリフレッシュ休暇!実際は、有給休暇から減るだけなんですけど。


先ずは、一番近くで撮れた写真を。
巣立った子供のようです。(お昼前に撮影)
a0272917_221845.jpg


以下は、撮影順。
入場していきなりカワセミ様を発見!しかも2羽いる!
a0272917_22222132.jpg


近くには寄らせてくれないんです
a0272917_22232792.jpg


a0272917_2224342.jpg


a0272917_22243710.jpg


a0272917_22251435.jpg


a0272917_22254361.jpg


a0272917_22273595.jpg


a0272917_2227595.jpg


ノートリに近い写真。70-200に1.4倍のエクステをつけて280ミリに。(APS-Cなので、448ミリ程の望遠になります)
a0272917_2240338.jpg


午後には東園に行きましたが、カワセミが気になって、インダがマニスと交代していた事に気づきませんでした(ーー;;)
2時半頃になると、2羽が頻繁に池に飛び込み、魚を捕っていました。
飼育員さんもシゴロ(400ミリ単焦点レンズ)での本気撮り。あー、カワセミは難しい。あんなに遠くにいる猛スピードに飛ぶちっこい鳥を撮るなんて、絶対ムリ。
[PR]
by yuunaggi | 2013-07-21 22:36 | カワセミ