カテゴリ:多摩動物公園( 6 )

鮮やかな青

2013.2.14
a0272917_2351676.jpg

続いて多摩動物公園です。放し飼い状態のインドクジャク。
a0272917_2384894.jpg

飾り羽を広げて見せてくれた個体とは別のクジャクです。広場で葉っぱを食べているうちに斜面を登ってこちらにやって来ました。
a0272917_23103664.jpg

そうこうするうちに私の目の前を通り過ぎ
a0272917_23113234.jpg

道路を渡り...
a0272917_23121032.jpg

着いた先は仲間がいるケージの前でした
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-14 23:13 | 多摩動物公園

蝶の楽園

2013.2.14
12日に行った多摩動物公園の続きです。入り口を入ってすぐ右手を登った所にある昆虫園は、蝶達の楽園でした。ここでオオゴマダラを見る事が出来るとは、来てよかったな〜と思った瞬間でした^^

....ただ、この楽園は暑い!当たり前だけど。真冬使用の防寒着を着込んだ状態での入室で、カメラのレンズはずっと曇りっぱなしだし、もう汗が出て暑くて暑くてじっくり写真どころではなく、20分もいなかったかも。ハチドリも居るらしかったのですが、探す余裕もなくすごすご退散してきました。

でも、家から近かったら、毎週通ってしまうスポットになっていると思います。
a0272917_22425042.jpg

オオゴマダラ
a0272917_2243529.jpg

a0272917_224504.jpg

a0272917_2256910.jpg

a0272917_23193686.jpg

a0272917_22453386.jpg

その他の蝶
a0272917_224604.jpg

その他の蝶
a0272917_22462419.jpg

その他の蝶
a0272917_22464869.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-14 22:46 | 多摩動物公園

ニャーにゃ流血

2013.2.12
a0272917_20555428.jpg

アムールトラが流血です。3頭は親子らしいですが、どれが誰かわかりません。
a0272917_2059444.jpg

そまでは3頭ともまったりしていました。台に座ってうとうと
a0272917_2104943.jpg

ちょこんと座ってみる
a0272917_2112960.jpg

うろうろ偵察 (これで3頭だと思います...多分)
だいたい写真を撮り終えて移動したら、トラの争う叫び声が。
a0272917_2142136.jpg

急いで戻ると一応もめ事は終了〜 後ろの2頭。もしかして兄弟喧嘩?
そんな中ベビーカーに乗って通りかかった乳幼児が「ニャーにゃ?」とお母さんに聞いていました。
a0272917_2165016.jpg

おっきいニャーにゃ、血がでちゃったね...
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-12 21:09 | 多摩動物公園

ユキヒョウ

2013.2.12
a0272917_1928216.jpg

a0272917_19282916.jpg

a0272917_19284699.jpg

女の子のミミちゃんらしいです。行き慣れない動物園だと、なんだか気後れしてる自分。常連さんが何名かいて割と狭いこの展示空間でささっと撮った写真です。ユキヒョウ楽しみにしてたんだけどな〜
a0272917_19333083.jpg

女の子のミルファちゃんらしい。ハゲが広がったらしい。(いずれも、常連さんが話しかけながら写真を撮られていたのを聞いていただけです)

どのネコ科の動物も、多摩では飼育個体数が多くて、顔写真見ても見分けが全くつきません。
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-12 19:36 | 多摩動物公園

チーター

2013.2.12
a0272917_19234779.jpg

出番表通ならリリーちゃんという女の子らしいです。スラッとしていてカッコいいですね〜チーター!
a0272917_19252136.jpg

軽く走ってみたり
a0272917_19255535.jpg

ゆっくり歩いてみたり
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-12 19:26 | 多摩動物公園

参りました!

2013.2.12
初多摩動物公園です。家から2時間かかりました。遠いのもさることながら、園内広すぎですね〜〜軽い登山並みじゃないですか?通勤ラッシュに合う前に帰ろうと、駆け足でなるべく全部回ろうとがんばったので、一カ所にとどまる事無く写真枚数もそれほど撮らなかったです。上野では見られない動物も沢山いました。コアラもいましたが3頭とも木の上で丸まって寝ていたので顔が見られず...
a0272917_1972032.jpg

どうやら怪我の治療ゾーンらしい所にいたインドクジャクです。あまりの色合いにかぶりついて見ていたら止まり木からトンと降りて来て目の前でシャラシャラシャラと飾り羽を広げて見せてくれましたvv
a0272917_19861.jpg

a0272917_198322.jpg

見せつけるように回転! 横でーす
a0272917_1984824.jpg

後ろでーす
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-12 19:09 | 多摩動物公園