カテゴリ:モモイロペリカン( 9 )

ペリカンのあくび

初めて見た時は何事かと思ったペリカンのあくび。
ノドの奥から「何か」が出て来ちゃったのかと思いきや、
下顎の伸縮する部分が、首にかかっていたんですね。
ゴーカイなあくびです。
a0272917_2365035.jpg


a0272917_2385899.jpg


*おまけ*
トラ舎の工事が終わりました。(ゴリラ舎はまた工事中になっています)
出入り口付近で行ったり来たりしていたトップですが、画像チェック中にいつの間にか正面に移動していました。撮るには撮ったんですが、横位置だったのでマーキング中の姿が全部入らず…しかも、なぜそこに丸太を置くかな〜〜〜(ーー)
a0272917_2318969.jpg


a0272917_23183689.jpg


去年産まれたミナミコアリクイのひなた君。しばらく姿が見えなく、どうしたのか心配でしたが、元気にしてました。
a0272917_23224646.jpg


奥がひなた君
a0272917_23254861.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-04-12 23:23 | モモイロペリカン

ごはんの時間・モモイロペリカン

ペリカン達はごはんの時間を知っていて、ちゃんと集合していましたが、肝心のごはん便がなかなかやって来ない。諦めてレッサーパンダを撮っていたら、いつの間にかペリカンごはん便がやって来ていた。露出補正を直すの忘れた。また怒られる(T ーT)
a0272917_21325741.jpg


a0272917_21332021.jpg


a0272917_21335771.jpg


a0272917_21342025.jpg


お呼びでないカワウも、ペリカンごはん便をよく知っている
a0272917_2135361.jpg


a0272917_21355587.jpg


a0272917_21362138.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-03-12 21:38 | モモイロペリカン

コンパクト


夏休み3日目の今日は、撮影には出かけませんでした。カワセミも気になるところですが、お休みです。
上野動物園では開園時間が延長中ですね。でもこのところの暑さは、日が暮れても気温が下がらない状態だし...今年は行かなくてもいいかな〜

猛暑の中、意外と平気な様子のモモイロペリカンたち。他の鳥の多くは、くちばしを開けて喘いでいたり、水浴びしたりしているのに、コンパクトに丸まって休んでいました。

a0272917_213375.jpg



a0272917_2133458.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-08-12 21:03 | モモイロペリカン

モモイロペリカン ごはんをもらう


a0272917_2142725.jpg


a0272917_21425247.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-29 21:43 | モモイロペリカン

モモイロペリカン

2012.11.22
a0272917_2344195.jpg
a0272917_23432599.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-11-22 23:44 | モモイロペリカン

ごはん待ち・モモイロペリカン

2012.11.17
a0272917_20313979.jpg

a0272917_20322239.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-11-17 20:32 | モモイロペリカン

エキサイト!アジの時間ですよ!

2012.8.15
a0272917_18585844.jpg

a0272917_1859207.jpg

アジアジ言ってますが、多分アジかと.....。
今日の飼育員さんは、いつもと違うシビアなポジション取りだったので、
背景の良い位置からは難しかったです(ーー;)

飼育していないカワウが、横取りジャンピングキャッチ!
このカワウだけが食べられました。
[PR]
by yuunaggi | 2012-08-15 19:03 | モモイロペリカン

アジの時間

2012.8.13
a0272917_23314334.jpg

「ごはんだよ〜〜」と飼育員さんが呼ぶと、大挙してよちよち集合するモモイロペリカン。
関係ないカワウもやってくる。
a0272917_23335676.jpg

何度見てもスゴいな〜〜と関心。下あごの開きが。
[PR]
by yuunaggi | 2012-08-13 23:35 | モモイロペリカン

争奪戦!

2012.7.25
a0272917_19532620.jpg

モモイロペリカンの、ごはんの時間ですよ〜〜
a0272917_1955886.jpg

網のような下あごのフクロ!
a0272917_19561057.jpg

エキサイトしていたのがウソのように、エサが配り終えられるとさっさと帰っていきました。
[PR]
by yuunaggi | 2012-07-25 19:57 | モモイロペリカン