カテゴリ:爬虫類( 3 )

グリーングリ〜ン・パンサーカメレオン

2013.4.18


午前中に入ったのは初めての爬虫類館です。西園はお昼前までは結構空いていてゆっくりできますね。
一回りした所で、パンサーカメレオンに会いました。なんと、広いお部屋に引っ越していました!

a0272917_21573870.jpg



ほとんど動かなかったカメレオンくんですが、激しく目をキョロキョロ動かしていて、なかなかピントが来なかったのです。学生が班ごとに通りかかったのですが、それほど興味がなかったのか、立ち寄らずに出て行ってしまったので、暫くかぶりつけました。
a0272917_2213347.jpg


伝説のツチノコって、こんな体つきでは!?
a0272917_2224230.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-18 22:02 | 爬虫類

きみどり。

2012.12.20
a0272917_22332321.jpg

a0272917_22334762.jpg

シュエーゲルアオガエル

ケースの壁にぺったり張り付いています。
[PR]
by yuunaggi | 2012-12-20 22:36 | 爬虫類

初・爬虫類(はちゅうるい)

2012.8.24
a0272917_2043141.jpg

                                     *イグアナ
a0272917_20434819.jpg

a0272917_2044819.jpg

                                     *イリエワニ
a0272917_20451582.jpg

                                 *テングキノボリヘビ

どうもこの爬虫類館は、一周して出ようとするとどうしてもまた入口から入ってしまう自分がいます。
方向オンチに陥ってしまう、不思議な館です。(私だけかもしれませんが)

不思議といえば、ゴリラの森にある原住民の家風のトイレが好きで(笑)、たまに入るのですが、
女子トイレに入ったとたん、女子トイレで手を洗っているおじさんがいました。慌てたように戻っていきましたが、男子トイレとつながっているのか、出口から出て行ったのではなく、洗面台の脇から奥に入っていきました。
[PR]
by yuunaggi | 2012-08-24 20:52 | 爬虫類