カテゴリ:ペンギン( 8 )

ケープペンギンのお子様

知らぬ間にケープペンギンのヒナがいました。
しかも、だいぶデカい!

左にいるのはおっかさんか、おとっつぁんか。
a0272917_1636341.jpg


しきりにエサをおねだり
a0272917_16371641.jpg


a0272917_16385613.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-01-14 16:38 | ペンギン

ケープペンギン

2013.7.4

暑くなって来たので、豪快な勢いのシャワーとなっていたペンギンプール。
上からしか泳いでいる姿は見えませんが、素早く泳ぐ姿が楽しめました。
a0272917_2314389.jpg


a0272917_2331213.jpg


a0272917_2333173.jpg


a0272917_2335475.jpg


a0272917_2394734.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-04 23:09 | ペンギン

睡眠中

2013.6.7


ペンギンと聞くだけで、なんだか涼しげに感じます。
ペンギン島に、野鳥対策のネットが張られたおかげで、ペンギンと良く似たカラーリングのゴイサギは近寄れなくなっています。ゴイサギの狩りが見られなくなってちょっと残念な気もしますが。
a0272917_210445.jpg


a0272917_2112582.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-07 21:01 | ペンギン

給水中

2013.5.31


a0272917_2038931.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-31 20:38 | ペンギン

ケープペンギン

2012.11.20
a0272917_2184414.jpg

a0272917_219167.jpg

今日は、久しぶりにEF70-200 F4L ISレンズを付けてきました。
ペンギンを下から煽って撮ったので、パソコンで見て気づいたのですが、
胸にピントが合ってました(・・:)それも問題ですが、夏にどうしても気になって
購入したEF70-200 F2.8L ll IS のレンズの画像の素晴らしさに、改めて気づいた一日でした。


かなりの重量級のレンズで、左の人差し指の付け根の骨が痛くなるんですが。
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-20 21:09 | ペンギン

彩り・ペンギン

2012.11.13
a0272917_2020953.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-11-13 20:20 | ペンギン

真夏のペンギン・ケープペンギン

2012.10.22
a0272917_2222864.jpg

あっという間に寒いくらいの季節になりました。
ほんの少し前のケープペンギンです。
[PR]
by yuunaggi | 2012-10-22 22:03 | ペンギン

すいすい〜〜〜っとネ

2012.7.5
a0272917_23171955.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-07-05 23:17 | ペンギン