カテゴリ:ワオキツネザル( 37 )

ワオ島 ワオキツネザル

3頭の赤ちゃん達はすくすくと元気に育っています。リヴちゃんの子は、おばあちゃんのフウちゃんが面倒をみているようです。

a0272917_12282168.jpg


ヒューイ ♂(左)お母さん大好きな3才 フウ ♀(右)
a0272917_12311727.jpg


a0272917_1232860.jpg


a0272917_12322853.jpg


ヒューイ(左)と、弟のアスラン(真ん中) 一才違いです。 右はテンテンかな?
a0272917_12331276.jpg


a0272917_12345474.jpg


ジジ(♂)
a0272917_1236082.jpg


a0272917_12363253.jpg


突然スイッチオン! 遊び出す赤ちゃん。 見守るフウ
a0272917_12373755.jpg


a0272917_123856.jpg


a0272917_12382567.jpg


a0272917_12384164.jpg


a0272917_12385616.jpg


a0272917_12391139.jpg


a0272917_12392653.jpg


枝の先に行き過ぎて、細い枝が折れ...あわや泳げない池にダイブする所でした。
a0272917_12402055.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-04-30 12:41 | ワオキツネザル

ワオキツネザルの赤ちゃん誕生

不忍池から戻って、開園前にお友達からワオの赤ちゃんが3頭生まれてると教えてもらいました。
去年に引き続き、フウ、ラトと、リヴも産んだとの事で、開園と同時にワオ島に直行しました。

a0272917_2049386.jpg


ワオ島に着くなり、カワセミの鳴き声が聞こえて、遠くで飛んでいる姿を発見しました(@^^@)
…ノートリでこんな感じ。
a0272917_2051575.jpg


盛大にトリミングするとこんな感じ。やっぱりカワセミでした〜
この後、ワオの赤ちゃんに萌え〜だったので、とっくにカワセミはいなくなっていました(ーー)
a0272917_20525537.jpg


a0272917_2053335.jpg


a0272917_20535378.jpg


a0272917_20542058.jpg


a0272917_20543838.jpg


a0272917_20545613.jpg


a0272917_20551684.jpg


赤ちゃんが顔にしがみつく
a0272917_20554047.jpg


ゴーインにはがしにかかるも
a0272917_2057097.jpg


赤ちゃんもゴーイン
a0272917_20573157.jpg


a0272917_20575978.jpg


カメラを覗いているとそうでもないのですが、肉眼で見るワオキツネザルは、
ほんとうに小さめです。一番小さい赤ちゃんは、ハツカネズミくらいの大きさなのです。
[PR]
by yuunaggi | 2014-04-08 21:01 | ワオキツネザル

クリスマスなワオ島

サル山でのイベントと同じ時間にワオ島でもイベントが予定されていた昨日。
せめて、同じ敷地内だったら両方見られたカモ知れませんが、東園と西園で距離があるので、
両方はムリでした。

朝にワオ島に行ってみると、クリスマスの飾り付けがされていました。

何か入っているのかな…
a0272917_2352791.jpg


空っぽだったらしい
a0272917_23523796.jpg


ワオ達の出勤風景。全力疾走です
a0272917_23532310.jpg


a0272917_23534339.jpg


a0272917_2354225.jpg


日課のひなたぼっこ。体温を上げるためだそうです。
右のフウ母さんにべったりなヒューイ。左手を乗せてます
a0272917_23575299.jpg


前を失礼〜
a0272917_23582873.jpg


前回動物園に来た時に、ワオ島は工事中でした。よく見るとお分かりのように、
ワオ島を囲むように、高い位置まで細いワイヤーが張られました。
これは私の考えですが、多分、水没事故を防ぐ為なのではないかと思います。
(ワオ島はその名の通り、池に囲まれた放飼場なのです。)

以前にも増して撮影するにはワイヤーが映り込みますが、ワオ達が少しでも安全に暮らせる
なら全く問題ではないと思っています。

これからもかわいい姿を見せて欲しいですvv
[PR]
by yuunaggi | 2013-12-26 00:07 | ワオキツネザル

蓮とワオ

2013.7.22

逆効の中で、ワオたちはゆったりしていました。

フウ
a0272917_1617374.jpg


a0272917_16183816.jpg


子供達とラト
a0272917_16192296.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-22 16:19 | ワオキツネザル

遊びが仕事

2013.7.17

木の足場から軽やかなジャンプで木の枝に飛び移って落ちる!
を、繰り返していました(^^)楽しそう!

参加者は主に
ワオの子供達3頭

今年生まれのフウ子(左)と、ラト子(右)
a0272917_23826.jpg


去年生まれのフウ子のヒューイ
a0272917_239023.jpg


a0272917_2393219.jpg


a0272917_23101261.jpg


a0272917_23113030.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-17 23:12 | ワオキツネザル

仲良し2人組

2013.7.12

ワオ島の午後のちびっ子二頭です。
こうして二頭揃うと、どっちがどっちか分かるんですけどね。瞳の色はほとんど同じですね。

今日マジ暑くね?
a0272917_22583647.jpg

左・フウの子  右・ラトの子
[PR]
by yuunaggi | 2013-07-12 22:59 | ワオキツネザル

ワオ島の朝ごはん

2013.6.27


昨日までの雨が上って澄んだ青空が広がり、カラッとした暑い一日でした。今日仕事なのが悔しいですーー

ところで、今日のエキサイトブログのカウンター、おかしくないですか?確認するたびにものすごいアクセス数がカウントされていて、今の時間でいつもの20倍のアクセス数になってるんですが....。壊れてるんではないのでしょうか。。。

今日の写真は、一昨日のワオ島の様子です。動物園でお友達になった方とおしゃべりしながら写真を撮っていて、気づいたら2時間もワオ島にいました(・・)

どうやったらこうなったのか?
顔が緑になっているヒューイくん。ごはんが来るのを待ちきれない様子。
a0272917_203935100.jpg


一番人気はフルーツ。バナナ、りんご、みかん。
今年生まれのちびちゃんも大好き。
a0272917_20415471.jpg


飼育員さんが手渡しでくれました。
a0272917_2044450.jpg


フルーツを満喫したあと、煮干しを食べてみる。
見向きもしなかった煮干しが、意外とイケるらしく、
a0272917_20452954.jpg


ちびっ子からでも奪い取ろうとする大人。渡すもんかと頑張るちびっ子。
a0272917_20465859.jpg


仕上げは野菜。キャベツを食べるちびっ子
a0272917_20473360.jpg


小松菜は一番最後に食べました。リヴちゃんです。
a0272917_20525663.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-27 20:52 | ワオキツネザル

高いところ

2013.6.12

午後なのに、ワオたちは元気に木登りをしていました。
a0272917_19251079.jpg


a0272917_19253229.jpg


a0272917_19255736.jpg


a0272917_19261833.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-12 19:26 | ワオキツネザル

ママ!!

2013.6.11

木の上で毛繕いをしていたラトの所に、赤ちゃんワオが大ジャンプ!
a0272917_19171199.jpg


ママ!!
a0272917_19184837.jpg


まだまだママが恋しいあまちゃんですから。
a0272917_19202383.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-11 19:20 | ワオキツネザル

ワオのなる木

2013.6.5


さっきまで今日は木曜日だと思っていました。仕事の休みが決まった曜日ではないせいにしておこう。一週間前くらいから、背中の一部分がしびれています。何が原因なんだろう。

4月に生まれたワオの赤ちゃんたちは、もう足腰もしっかりしていて、木から木へびゃんびゃん飛び回っていました。今年は2頭ともに元気に育ってくれそうです。

フウの赤ちゃん(たぶん)
a0272917_22424583.jpg


ラトの赤ちゃん(きっと)
a0272917_2245236.jpg


軽いからこそ出来るこの体勢
a0272917_22474083.jpg



a0272917_22482062.jpg


奇跡的に飛んだ瞬間が写った!
a0272917_2249380.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-05 22:49 | ワオキツネザル