カテゴリ:小獣館( 20 )

かわいい動物たち

マヌルネコ3兄弟のうち1頭はどうなったんでしょうか…?いなかったような?
1頭ずつ別のケージにいました。
キリっとしている方のネコ。でも眠そう。
a0272917_15443773.jpg


a0272917_15451720.jpg


目が半開き
a0272917_15454546.jpg


目がクリクリっとしている方のネコ(ガラスの反射がハンパない。望遠レンズなので近寄れない)
a0272917_15462538.jpg


固まって寝るミーアキャット
a0272917_15475095.jpg


a0272917_15481884.jpg


起きた
a0272917_15484555.jpg


ここからは小獣館の中でも真っ暗な所です。高感度を試してみました。
ISO 12800です。

ショウガラコ
a0272917_15503488.jpg


ヤマネ
a0272917_15512619.jpg


スラウェシュメガネザル
a0272917_1552764.jpg


a0272917_1552247.jpg


a0272917_15524252.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-05-21 15:52 | 小獣館

西園・不忍池

すっかり蓮も枯れてしまいました。園内は、踏みつぶされた銀杏の香りがそこかしこに漂っています。

a0272917_20472587.jpg


a0272917_2048156.jpg


かっこ良く撮れた? ミーアキャットと美女
a0272917_204826100.jpg


イナバウアー? ハダカデバくん
a0272917_20494364.jpg


a0272917_20512197.jpg


西園では、展示を一時中止している動物がいました。私の知るところですとワオキツネザルと、レッサーパンダがお休みでした。
気になったのでワオのバックヤードを覗いてみましたが、みんな元気そうで安心しました。
[PR]
by yuunaggi | 2013-10-23 20:55 | 小獣館

よく見たら赤ちゃんが!・カイロトゲマウス

2013.6.21


小獣館にもかわいい赤ちゃんがいました^^
少し先に生まれていたらしい子と、まだ生まれて間もない小さい赤ちゃんです。
a0272917_20383266.jpg


a0272917_2039016.jpg


体長3センチ程の大きさの赤ちゃん!大人でも体長は7〜8センチくらいでしょうかね。
a0272917_20392713.jpg


a0272917_20412464.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-21 20:42 | 小獣館

ツミ

2013.6.4


暑さに慣れていない中真夏日の今日は、かなり疲れました。
それなのに今日は、レンズにエクステを付けて撮ったので、その分重量が増して腕の疲労がハンパねえ!7D+70mm~200mmF2.8+エクステで、2.7キロくらいでしょうか...使い続けて行けば慣れてくるのかな...。

いつもより望遠が効いているので、大きく撮れます。
ツミを撮ってみましたが、目にピントを合わせて。。。って、目がなかったのです(;;)
a0272917_22595779.jpg



a0272917_2315922.jpg


右目がないのですが、ケガしたのでしょうか。ここのケージは暗いし、ツミもチョウゲンボウも小柄なので撮るのが難しく、滅多に撮らないから気づかなかったな〜。一体いつからなんだろう。
a0272917_2381638.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-06-04 23:06 | 小獣館

連れて帰りたくなったネコ

2013.4.24

マヌルネコって、こんなキラッキラなつぶらな瞳だったっけ!?と、撮った画面を見てみて思った写真が撮れました。

それが、この写真です!
a0272917_2223582.jpg

...どうでしょう...なんてプリチーなお目目なんでしょう!


もうすでにこの3頭の見分け方の写真も貼っていなくて、どれがどの子かわかりません。
たぶん、以下2枚の写真で別個体の3頭です。下の写真の2頭は、キリッとした目をしてます。...見間違いではないと思います。
a0272917_22274159.jpg


a0272917_22281482.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-04-24 22:28 | 小獣館

マヌルネコ

2013.4.13


a0272917_2145078.jpg


なんだかバックがおしゃれなマヌルネコです。
3兄弟のマヌルネコは、2頭と1頭に分かれて飼育されています。
どの子が誰か、わかりませんけれど...
[PR]
by yuunaggi | 2013-04-13 21:46 | 小獣館

未知との遭遇的 な、デグー

2013.3.16

a0272917_22384184.jpg


a0272917_22391933.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-03-16 22:39 | 小獣館

すばしっこくてかわいい動物

2013.2.22
上野動物園の小獣館のかわいい動物達です。
ニホンモモンガとショウガラゴのいるゾーンは、真っ暗。ボケてはいますが、肉眼ではこれほど明るくは見えません。

ショウガラゴのケースの照明の色が青から電球色に変わったのは良かったです(^^)

ニホンモモンガ
a0272917_217323.jpg

a0272917_218128.jpg

a0272917_2182957.jpg

ショウガラゴ
a0272917_2191098.jpg

a0272917_2110773.jpg

a0272917_21102975.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-22 21:16 | 小獣館

それなぁに?・コモンマーモセット

2013.2.20
a0272917_23145146.jpg

コモンマーモセットの子供です。写真を撮ろうとカメラを向けると、レンズが気になったのか興味深々で集まって来ました(^^)かわいい〜
a0272917_23172230.jpg

ちびっ子達が向けられたレンズにクギヅケ!(画面左下に写っているビニールを被せてあるのがレンズです。この写真はコンデジ映像です。)
a0272917_23193188.jpg

じい〜〜〜
a0272917_231951100.jpg

大人のマーモセットも興味シンシン

このくらいのお猿だったら飼えるのかな〜なんて思ったりして。
部屋が悲惨な状態になりそうですけど。
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-20 23:19 | 小獣館

眠いな〜ぁ・ハダカデバネズミ&マヌルネコ

2013.2.20
a0272917_2324756.jpg

a0272917_2332244.jpg

a0272917_2334985.jpg

a0272917_2342166.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-02-20 23:05 | 小獣館