カテゴリ:ニシローランドゴリラ( 11 )

早くあそぼ


親子スリーショットです。
コモモちゃんは妹のモモカちゃんに興味深々。モモカちゃんもコモモちゃんが気になる様子。
ちょっとタッチしていました。
早く姉妹で遊ぶ姿が見たいですね。

a0272917_23204021.jpg


a0272917_232115100.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-08-30 23:22 | ニシローランドゴリラ

凛々しいコモモちゃん


コモモちゃんだけ見ると、大人のようです。顔つきが凛々しいです。
a0272917_20321145.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-08-17 20:33 | ニシローランドゴリラ

緊迫のゴリラの森

2013.5.14

家事都合により、動物園に来るのには回数が減った今日この頃ですが、今日は約二週間ぶりにやって来ました。トラ舎がまだまだ工事真っ最中で、ライオン舎ではライオンが営業してました。多分お母さんライオンだと思いますが、よろめきながらやっと歩いている状態だったので心配です。

で、ゴリラ舎です。モモコの赤ちゃんが見えたらいいな〜と、あちこち見学ゾーンを回ってみると、遠かったけどトラ舎側の祠で狙っていました。

だっこされてて、顔すら見えない。
a0272917_22392436.jpg


写真を撮っていると、遠足の園児達が大勢やって来ました。毎度おなじみの光景で、我先にガラスに張り付いて来て結構もみくちゃにされてしまいます。ゴリラは目の前にいなかったし、その場で遠くのゴリラを観察していました。

でんぐり返しするコモモちゃん
a0272917_22434939.jpg


a0272917_22442715.jpg


a0272917_2244488.jpg


そんな中、引率の先生が私の前に入り込んでゴリラを見ていた数名のリュックを掴み、その場から引きはがし、「お客さんの邪魔しちゃダメでしょう!なに考えてんのよ!」と、こっちもビックリする剣幕で園児を叱り、他の子供も反射的にガラスから離れて行きました。しぃ〜んと、緊迫した時間が流れた後、先生が私に誤ってきました。子供だからね〜 興奮するよね〜 全く叱らない先生も居る中で珍しいなと思いましたが、こっちも写真撮るのに場所を陣取ってる訳で、なるべく子供が来たら譲るというか、逃げてます!蹴られたり体当たりされるし、何よりもあの超音波声を聞かされるのはかなりのストレスなんですよね。

微妙な距離感の親子
a0272917_2302055.jpg


動物は楽しく仲良く見学しましょう。

どこで踏んだのか分からなかったけど、とっても香り高い糞と共に昼過ぎに帰宅しました(@@)
キョーレツな糞でした('jjj')
[PR]
by yuunaggi | 2013-05-14 22:57 | ニシローランドゴリラ

ワラにまみれて  コモモちゃん

2013.3.15


a0272917_210628.jpg


a0272917_2104752.jpg


a0272917_211613.jpg


a0272917_211509.jpg


a0272917_2123232.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-03-15 21:03 | ニシローランドゴリラ

ゴリラの森

2013.1.31
a0272917_22272025.jpg

「この花は...わたしです」みたいなピーコさん。葉っぱですが...
a0272917_22285384.jpg

夏前にはお姉ちゃんになるコモモちゃん。
a0272917_22301047.jpg

右側にいる大人はトト? う〜ん、よくわからず。
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-31 22:31 | ニシローランドゴリラ

コモモちゃんもお姉ちゃんになるのかな〜

2012.11.20
a0272917_2049086.jpg

ハオコとモモコが交尾をしていました。木の陰で見えにくいですが。。。
a0272917_20523653.jpg

お盆の頃から兆候が見られたのですよね。
たまたま通りかかった目の前で見る事になるとは思いませんでした。
a0272917_20545971.jpg

「こんどは男の子がいいなぁ」
思いにふけるハオコ。
[PR]
by yuunaggi | 2012-11-20 20:56 | ニシローランドゴリラ

ピーコさん

e="line-height: 1.2;">2012.11.20
a0272917_20432992.jpg

夏場には一度も姿を見るチャンスがなかったピーコさん。
a0272917_20442466.jpg

元気そうで何よりです(^^)
a0272917_2045520.jpg

a0272917_20452792.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-11-20 20:44 | ニシローランドゴリラ

悩めるコモモちゃん

2012.10.14
a0272917_22495893.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2012-10-14 22:50 | ニシローランドゴリラ

コモモちゃんお母さんと

2012.10.8
a0272917_20393027.jpg

a0272917_2039503.jpg

ある夏の日のコモモちゃんです。
お母さんにしがみついて、おひるね中です。
[PR]
by yuunaggi | 2012-10-08 20:40 | ニシローランドゴリラ

午前中からすっかりまどろみ中

2012.6.13
a0272917_19552497.jpg

今日のコモモちゃんは、ひと遊び終えた後なのか、お母さんの隣でまったりくつろいでいました。
[PR]
by yuunaggi | 2012-06-13 19:56 | ニシローランドゴリラ