カテゴリ:猛禽類( 31 )

オオワシ 水浴びする

昭和の日で絶対混むとは思いましたが、上野動物園に行って来ました。
今日はナイショで9時開園だったそうです。

西園のオオワシ
(ここの2羽は怪我で飛べないので、囲いのみで不忍池で飼育されています。)
a0272917_2122410.jpg


a0272917_2133766.jpg


a0272917_213589.jpg


a0272917_2141748.jpg


a0272917_2143218.jpg


a0272917_214499.jpg


a0272917_2151128.jpg


a0272917_21959100.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-04-29 21:05 | 猛禽類

雨の日の動物園 鳥たち

たまたま雨になってしまいましたが、幼稚園と中学生の遠足の人達が来ていました。
でもまだシーズンオフなので、園内は空いていました。

トラ・ゴリラ・シロテテナガザルの辺りの網掛け工事は、やはり来月の中頃までかかるそうです。
きっと工期は伸びるんだろうな〜〜〜…。

ベニイロフラミンゴ
a0272917_18381534.jpg


a0272917_18384889.jpg


a0272917_18391546.jpg


フラミンゴのエサに群がる ヒヨドリ・スズメ・ムクドリ
a0272917_18403047.jpg


オシドリ
a0272917_18412451.jpg


a0272917_1841429.jpg


ハシブトガラス
a0272917_18421066.jpg


唐揚げ?
a0272917_18423398.jpg


エミュー(こんなんしか撮れず…)
a0272917_1843619.jpg


アオサギ
a0272917_18433379.jpg


飛んで行くがいいさ
a0272917_1844058.jpg


ツミ
a0272917_18445880.jpg


オオタカ
a0272917_18451911.jpg


タンチョウ
a0272917_18493650.jpg



a0272917_1849448.jpg


久しぶりに、EF70mm-200mm F4 を付けて行きました。軽くていいですが、
やっぱり写りは EF 70mm-200F2.8  のが好きです。重いけど。
[PR]
by yuunaggi | 2014-02-04 18:47 | 猛禽類

オジロワシ

在庫から…
夏の頃のものです。

この個体の下嘴は欠けています。なぜ欠けたのかは聞かなかったのですが、バックヤードにいるもう一羽の下嘴は、ちゃんとしているそうです。

a0272917_22545985.jpg


a0272917_22554084.jpg


a0272917_2256292.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-02-02 22:56 | 猛禽類

シロフクロウ

シロフクロウの♀
眼が鋭いです。
a0272917_221249100.jpg


a0272917_22131018.jpg


a0272917_22132948.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2014-02-01 22:14 | 猛禽類

リアルファー(自前)・コンドル

サンタさん。
帽子はどうしたの?

a0272917_19572150.jpg


「帽子?」
a0272917_1958144.jpg


「落としちゃった」
a0272917_19593061.jpg


….。
サンタさんにしては恐ろしげな顔ですね〜
コンドルの女の子です。首周りのふわふわの所、触ってみたいです(笑)
[PR]
by yuunaggi | 2013-12-10 20:01 | 猛禽類

いただきます! ダルマワシ、ネズミさん食す

さむ〜〜いですネ!!今からダウンコート着てますが、真冬になったらどうなってしまうんでしょう...
心配です。

え〜〜またしてもグロです。
ダルマワシさんが、奥の方で一生懸命に「肉」を食べている場面に出くわしました。足で抑えて嘴で引きちぎる。引っ張り上げた肉に、シッポ。 ハツカネズミさんを食べていたんですね〜
a0272917_211960.jpg


a0272917_2114729.jpg


a0272917_212544.jpg


a0272917_2122661.jpg


ごちそうさま!
[PR]
by yuunaggi | 2013-11-15 21:02 | 猛禽類

ダルマワシ

野生の猛禽類が空を飛んでいる所を見てしまうと(昨日のブログで紹介しました)、
動物園にいる鳥達が大空を飛んでいる姿を見てみたいと思ってしまいます。

a0272917_23334642.jpg


a0272917_23342140.jpg


a0272917_23343925.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-09-04 23:34 | 猛禽類

オオワシ


a0272917_23165335.jpg


a0272917_2317281.jpg


a0272917_23175075.jpg


a0272917_231884.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-08-25 23:17 | 猛禽類

コシジロハゲワシ

2013.7.19


コシジロハゲワシにヒナが誕生して数ヶ月。
気づくと、そういえばここひと月程は巣に親がいる事も無く、かといって、ヒナが巣立った様子も無く、ケージにはコシジロ親子3羽と、オジロワシのみ。

一体どうしたのかと思ったら、巣から落ちたヒナはケガをして、残念ながら亡くなったそうです(;;)

メス (左足に金、右足に銀の足環)
a0272917_21334694.jpg


翼を広げて、羽を暖めるメス。迫力です。
a0272917_21352950.jpg


オス (左足に銀の足環) よく見ると、胸の毛並み?がメスと違います。
a0272917_21362183.jpg


親子3羽。こうなると、もうどれが誰だか;;(多分真ん中が子ではないかと)....去年生まれの子ももう立派な大人です。
a0272917_2139413.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-19 21:39 | 猛禽類

オオワシ

2013.7.6

突然の梅雨明けです。いきなり暑い!こんな時は冷やし中華か冷やしたぬきうどんが食べたい。なのに今日のお昼ご飯は、カレーライス辛口でした。スパイシー!

梅雨明け前のオオワシさんです。不忍池にいる飛べないオオワシ。水に浸かっていたので、水浴びを待っていましたが、オオワシもこちらを気にしていたのか一向に浴びる気配なく。
a0272917_2033899.jpg


そしてあくび
a0272917_20334863.jpg


猛禽舎にいる飛べるオオワシ
柵は消せず
a0272917_20343345.jpg


a0272917_20345198.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-07-06 20:35 | 猛禽類