カテゴリ:未分類( 22 )

**お 知 ら せ**

はやいもので、こちらの容量がいっぱいとなってしまい、新しいブログを開設しましたのでお知らせします。
たくさんのアクセス、ありがとうございました(^^)

新しいブログタイトルは「ひなたぼっこ写真館2」です。
こちらもどうぞ、よろしくお願いします。

a0272917_0274579.jpg

ワオキツネザル フウちゃん
[PR]
by yuunaggi | 2014-06-20 00:27

11月25日のかわせみの里・野鳥

今日はカワセミはまったくダメでした....。
2羽が左右別の止まり木に止まった時には、読みが外れて、飛び込まなかったカワ男にピントを会わせていたら、カワ子が飛び込んでエスをくわえてカワ男の止まり木に飛んで来ました。。。

a0272917_164351.jpg


a0272917_1615533.jpg


a0272917_1634141.jpg


a0272917_164447.jpg


a0272917_165832.jpg


a0272917_1653621.jpg


ツグミ
a0272917_1665236.jpg


a0272917_1675144.jpg


アカハラ
a0272917_1684515.jpg


モズ
a0272917_1691594.jpg


ヒヨドリ
a0272917_16101942.jpg


カモ
a0272917_1611277.jpg


a0272917_16112797.jpg


コスズガモ
a0272917_16115095.jpg


バン
a0272917_16122279.jpg



a0272917_16123724.jpg


アオサギ
a0272917_1612582.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-11-25 16:15

9月3日のかわせみの里・カワセミさん達

カワ子とカワ男は、今日も元気です。
動きはそれ程激しくはなかったですが、心なしか、羽の痛みが治まって来たような...?

朝日を浴びるカワ男
a0272917_14241011.jpg


ふっくらかわいいカワ子
a0272917_1425465.jpg


追い払われるカワ男
a0272917_14261730.jpg



a0272917_14264492.jpg


a0272917_1427259.jpg


a0272917_14274246.jpg


強風に後ろ髪が乱れるカワ子
a0272917_1428836.jpg


a0272917_14293418.jpg


飛び立つカワ男
a0272917_14295856.jpg


a0272917_14303084.jpg


a0272917_14304541.jpg


a0272917_14374873.jpg


今日は、いつもと違うメガネを掛けて行きました。運転用なので、クッキリハッキリ見えるように調整されているからです。それなのに...いくらフォーカスボタンを押してもピントが来ない。そうこうしているうちに、カワ子は飛び込んでしまいました。

そんなバカな!見えないハズはない!試しに、いつもとは違う右目でファインダーを覗くと、バッチリ見えるではありませんか....。ピントが来ないのは自分のメガネだったのでした。ああ、いつものメガネで来るんだった。そんな訳で、全く慣れない右目でファインダーを覗いての撮影練習となりました。
[PR]
by yuunaggi | 2013-09-03 22:47

トラ舎引き続き工事中

確か、3月頃から始まったトラ舎の工事が長引いていて、5月になっても工事が終わりません。
さすがにGWで来場者が多いので、トラ舎からゴリラの森へ抜ける道の通行止めは解除されていましたが。

完成予定図。
ライオン舎、ゴリラ舎の方も工事予定?野鳥の侵入を防ぐ為にネットを張るようですね。
a0272917_19215933.jpg


a0272917_19235840.jpg


足場がいっぱい
マニスは元気かな。
a0272917_1924348.jpg


ゾウ舎は工事終了。営業再開していました。
a0272917_19284114.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-05-02 19:28

今年もやってきたこの季節・パンダ明日から休業

2013.3.6

パンダ、明日から休業だそうです。また取材とか大変そうですね。


5日のパンダ。 シンシン
a0272917_23111776.jpg


もしゃもしゃ  シンシン
a0272917_2312676.jpg


充血してる目が怖い....リーリー
a0272917_23132813.jpg


笹はこうやって
a0272917_23141521.jpg


半分に折ってから食べるんじゃ
a0272917_23151538.jpg


上野でパンダを初めて見たのはランランとカンカンでした。入園するのに長蛇の列に並び、パンダ舎に入るのに長蛇の列に並び、やっとガラス張りのパンダ舎にたどり着いたら奥の方で背中を向けて寝ているパンダがいました。立ち止まるのは許されずにたった数分の出来事だったな〜。今になって毎週動物園に通うことになるとは!

パンダ歴はランラン、カンカンの次にシンシン、リーリーです。
多摩動物公園に行った時にランラン、カンカンに会いました。

ランラン(剥製)
a0272917_23225478.jpg

カンカン(剥製)
a0272917_23234556.jpg

国立博物館にも、上野動物園歴代のパンダの剥製が展示されていますが、シンシン、リーリーほど大きくないです。剥製にすると縮むのか!?ってくらい、小さいです。

今年も繁殖に成功して、今年はちゃんと育ってくれるといいですね。
[PR]
by yuunaggi | 2013-03-06 23:28

モノクロ

2013.3.3

回転! アジアゾウ
a0272917_2043297.jpg



スマトラトラ インダ
a0272917_20442395.jpg



a0272917_20444736.jpg



アビシニアコロブス 一番チビッ子
a0272917_2045480.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-03-03 21:35

雪の日の動物園2

2013.2.8
a0272917_2135329.jpg

じっと佇んで外を眺めています。びしょ濡れになってないで、雨宿りしてください。ヘビクイワシさん。それにしても、この時も傘片手で苦しい体制で望遠レンズで撮りました。カメラにカバーがかかってて設定なんて変えなくていいか〜とシャッターを切りました。ISO感度が高いままだったのでかなり画像が荒くなってるな〜
a0272917_2154299.jpg

a0272917_216249.jpg

うっすらとシャーベット状に積もったんです。
a0272917_2164782.jpg

寒くってやんなっちゃうわ
a0272917_2174738.jpg

寒いのなんてへっちゃら
a0272917_2181220.jpg

ブイさいこ〜!
[PR]
by yuunaggi | 2013-02-08 21:08

インダが鳴く

2013.1.29
先週の火曜日はバックヤード入りだったインダですが、今日は朝から鳴いていました。お昼からのクンデも鳴いていたので、これは繁殖の時期が来たのかもしれませんね。
a0272917_20453241.jpg

a0272917_20461143.jpg

a0272917_20463280.jpg

朝で、まだ見学者がまばらだったので録画してみました。7Dで撮ったのですが、録画機能を使ったのは始めて!まずピント合わせからはてなマークでした!

[PR]
by yuunaggi | 2013-01-29 20:57

ホネっこ

2013.1.27
a0272917_20372536.jpg

a0272917_2038484.jpg

トラのおやつのホネッこにはスズメ、カラスがよく集まってきます。トラの目を盗んで。その中に最近ヒヨドリが一羽来るようになりました。多分、同じ個体だと思います。聞いた話によると、このホネッこ目当てにやって来たハトだかカラスだかが、トラの餌食になったこともあったらしいです。

野鳥と言えば、今朝出勤するときにジョウビタキの♂が目の前に飛んで来ました!慌ててチャリを止めてカメラ出そうか(コンデジですが)迷う間もなく飛んで行ってしまい....。うちの周りでもジョウビタキが見られるなんて!
[PR]
by yuunaggi | 2013-01-27 20:45

2013初撮り上野ず〜

2013.1.3
今日が、初動物園となりました。開園前には園長さんからご挨拶がありました。入り口ではアルパカ、やぎ、今年の干支の蛇が出迎えてくれました。干支の絵柄のお煎餅もいただけました(^^)さすがに入場者は多く、園内は大変な賑わいでした〜
a0272917_18451820.jpg

今年の一年、福が訪れますように。獅子舞・お囃子で日本のお正月気分が味わえました。場所取りに惨敗。五重塔をバックにできなかった!残念。。。
a0272917_18463611.jpg

a0272917_18482281.jpg

a0272917_18484999.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-01-03 18:57