<< 眼力鋭く・ヘビクイワシ 水遊びする子ザルたち >>

12月29日のかわせみの里・カワセミスポット

今日からは、水元公園でカワセミと野鳥撮りです。が、大掃除もやらないと!
今年の汚れは今年のうちに…

今朝は7時過ぎにかわせみの里に到着。常連さんが一人もいません!見慣れない方が4人程いらして
ましたが、やっぱりカワセミは飛び込みません。カワ男、カワ子はいるんですが、アオサギ、ダイサギがエサ獲りをしていて、邪魔をされています。

一時間半くらいかわせみの里にいたかな?でも全くダメだったので、公園内の野鳥スポットを点々と放浪してみました。
*かわせみの里* 
a0272917_2131239.jpg


a0272917_2133194.jpg


*カワセミスポットC*
(同じ個体ですが、光の当たり具合で羽の色が変わって見えます。)
a0272917_21344962.jpg


a0272917_213518100.jpg


嘴にわずかに枯れ葉がかかった残念な一枚
a0272917_21354884.jpg


a0272917_21355669.jpg


a0272917_2136268.jpg


*カワセミスポットB*
a0272917_21402549.jpg


a0272917_21405930.jpg


a0272917_21412897.jpg


a0272917_21415660.jpg


a0272917_21423078.jpg


a0272917_21425314.jpg


a0272917_21433663.jpg


a0272917_2144681.jpg


a0272917_21444984.jpg


*ジョウビタキ ♂*
野鳥観察舎にやって来たジョビオ。すでに誰もカメラを向けません!!
この個体はかなり慣れているそうで、相当近寄っても大丈夫との事で、一枚目はレンズの撮れる最短距離近くまで近寄って撮りました。(約4メートル)
a0272917_21534859.jpg


a0272917_2154838.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-29 21:27 | 水元かわせみの里
<< 眼力鋭く・ヘビクイワシ 水遊びする子ザルたち >>