<< モミジとオニオオハシ カルガモとオオバン >>

カワセミさんたち

もう12月ですねぇ〜早いですね〜〜
今月は一年の締めくくりの月ですね。掃除して年賀状書いて、仕事を納めて、クリスマスだ正月だと…。あ、年末ジャンボ買って夢見ないと!


カワセミさんたちです。(動物園に行く前に寄って来ました)
最初の3枚は、いつもの公園のかわせみの里以外のカワセミスポットBにて。止まり木が抜かれていたので、来ないかな〜〜と思ってカモを撮っていたら、数メートル先の石の上にちょこんと止まっていました。その写真はまさかのピンぼけ!石にピントがバッチリ合ってました(@@;;;)それからカワセミは木の上に移動して、のんびり30分休んだ後、さっさと飛去ってしまいましたとさ。
(動物園仕様なので、レンズは70-200 F2.8+エクステ1.4III です)

a0272917_1954029.jpg


a0272917_1956161.jpg


ワイドで見ると…どこにいるかわかりますか?
a0272917_19565813.jpg


上野動物園 バードハウス1Fのカワセミ(オスかメスか?近くで見た事がなく不明。シルエットだし!)
a0272917_19581615.jpg


バードハウス2Fのカワセミ(オス)
a0272917_1959767.jpg


同居しているアカショウビン
a0272917_19594135.jpg


*大失態!まさかのピンぼけと、カワセミさんの糞のあと(笑)*

結構近かったのに〜〜
a0272917_20402341.jpg


a0272917_20411067.jpg

[PR]
by yuunaggi | 2013-12-03 20:00 | 水辺の鳥
<< モミジとオニオオハシ カルガモとオオバン >>