人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日もかわせみの里 私の名前・カンムリエボシドリ >>

カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里

本日は上野動物園の休園日ですので、かわせみの里に行って来ました。
7時20分に到着した頃にはすでに常連さん達の大砲の列。池を覗くとすでにカワさんがお出まし中。

後頭部に日差しを浴びつつ2時間立ち尽くして、カワさんは何度も何度も行ったり来たりと、お出ましになりました。途中、二羽になりましが(ボケたのしか撮れず)大人のオスが一羽が大半でした。

昨日は子連れで3羽でフィーバーしてたそうです。子供は低い位置から魚を捕っていたそうです。

いったいドコにカワさんが写っているんだかわかりませんが....私の機材では豆粒にしか写らないのです。これ以上トリミングするとボッケボケなのであしからず...
カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里_a0272917_1846957.jpg


カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里_a0272917_18491152.jpg


カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里_a0272917_18492946.jpg


カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里_a0272917_18495491.jpg


カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里_a0272917_18502295.jpg


カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里_a0272917_18504846.jpg


カワセミフィーバー!・水元公園かわせみの里_a0272917_185118.jpg


大砲所持しているおじさんに、一体何ミリのレンズなのか聞きました。600ミリに1.4倍のテレコンだそう。カメラは1DX。レンズだけでひゃくよんじゅうまんえんもしますよ(;;@@;;;)そんな感じの人達が8人位は並んでいます。よくそんな中に混じってるよ自分〜
とりあえず、今の機材でまともに追えるように練習だな...

そうそう、かわせみの里を後に、公園内をぶらぶらサイクリングしていたとき、水性植物園の池の中の橋をチャリで渡っていると、私の渡っている橋と違って手すりのない橋をなぜか上半身裸のおっさんがチャリで渡っているのが見えました。私が橋を渡り終えると、軽い雄叫び後にドボンという水没音。池の中からチャリごと落ちたおっさんが顔を出していました。チャリでは渡ったらいけない方の橋だったんだな〜
by yuunaggi | 2013-08-05 19:01 | 水元かわせみの里
<< 今日もかわせみの里 私の名前・カンムリエボシドリ >>