人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩き回るヘビクイワシ ハシゴでカワセミ・1 >>

ハシゴでカワセミ・2

開園時間に間に合うように、かわせみの里を後にして、上野動物園へ。
私が出会ったのは、子供のオス、メス2羽と、多分大人のメス1羽。
短時間、数回の出で、エサも獲っていました。

到着後に見た子カワ
ハシゴでカワセミ・2_a0272917_20141830.jpg


午後1時半頃出た2羽。
移動する時にカメラを抱えているので、いつの間にか露出補正のダイヤルが回っていて、かなりのアンダーになっていましたが、パソコンで見るとアンダーの方が色が奇麗かも?な写真です。どうでしょう
ハシゴでカワセミ・2_a0272917_20143619.jpg


ああ行ってしまうのね
ハシゴでカワセミ・2_a0272917_20185072.jpg


蓮の海となっている不忍池で、どうやらエサを獲っているようですが、全く見えません。
姿はたまに見せますが、アシの陰で分からず。出てくるまで一時間以上粘る。炎天下で倒れそう;

とりあえず、飛んでいるトンボにピントを合わせる練習をしてみる。ギンヤンマで試していると、カワセミがファインダー内にぶっ飛んできました!何事が起こったのか一瞬わからず。
ハシゴでカワセミ・2_a0272917_2025622.jpg


この子がどこからとも無く飛んで来たのです。
ハシゴでカワセミ・2_a0272917_20255563.jpg


スズメとコラボ。食べ終わった後に糞を飛ばすのですが、あっという間でシャッターが間に合いませんでした...
ハシゴでカワセミ・2_a0272917_20272326.jpg


もっと大きく撮りたいな。
ハシゴでカワセミ・2_a0272917_20274688.jpg

by yuunaggi | 2013-07-30 20:27 | カワセミ
<< 歩き回るヘビクイワシ ハシゴでカワセミ・1 >>