人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 彩り・ペンギン チュッとね・インダ >>

偶然出会った野鳥

2012.11.13
偶然出会った野鳥_a0272917_2013412.jpg

                                      *メジロ
偶然出会った野鳥_a0272917_2022491.jpg

                                      *ジョウビタキ
かなりのトリミングです。
偶然出会った野鳥_a0272917_20306.jpg

木の遥か上の方にチラッと見えたとき
偶然出会った野鳥_a0272917_2031828.jpg

トラ舎から出て移動中の林の辺りから、たくさんの鳥のさえずりが聞こえて来ました。
葉の陰に隠れたはるか上の方にいる鳥を、カメラのレンズを望遠鏡代わりに覗いてみる
と、メジロがいっぱい。そのなかで一羽だけ違う鳴き声がしていました。『カッカッカッ』
と。一瞬林から出て来て姿を見せてくれましたが、あっという間に飛んでいってしまいま
した。なんていう鳥かわからなかったのですが、園内で野鳥にお詳しいmarigoldoさんに
お会いしたので教えていただきました(^^)ジョウビタキのオスだったようです。
by yuunaggi | 2012-11-13 20:14 | その他の鳥
<< 彩り・ペンギン チュッとね・インダ >>