人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神様おねがい パート1 だいたいこんなカンジです >>

一気に梅雨明け!そして写真家さんと遭遇!

2012.7.17
一気に梅雨明け!そして写真家さんと遭遇!_a0272917_1859316.jpg

今日、一気に梅雨が明けました。もう、朝から日差しが強くて、体調があまりよろしくない私は、万全の日焼け対策で動物園に出かけました。
一気に梅雨明け!そして写真家さんと遭遇!_a0272917_19467.jpg

今日は、動物園で顔見知りになった方の誰一人ともお会いしませんでした。しばらくは西園も貸し切り状態です。暑さのせいか、来場者の出足も悪いようでした。
 東園に移って、バードハウスですごいレンズを持っている方と遭遇。なんと、動物写真家の福田豊文さんでした。上野動物園の機関誌の「マンスリーどうぶつえん」で写真を担当されている写真家さんです。去年も一度お見かけしました。
一気に梅雨明け!そして写真家さんと遭遇!_a0272917_19222149.jpg

 午後になって、西園のフラミンゴのヒナを撮っていると、再度、福田先生ご一行さまと遭遇。ヒナがかわいいですね、と声をかけられたので、「写真家たちの日本紀行」拝見しましたとお伝えしました。放送は、去年の7月でした。お恥ずかしいとおっしゃってました(^^;)
 それから、ハシビロコウのところでもエサの時間とか質問されましたが、私のハシビロコウの浅い知識しかお伝えすることができませんでした.....。
 7月のマンスリーどうぶつえんは発刊されないのか、(パンダがらみなのかな?)次号の写真も楽しみにしています(*^^*)
by yuunaggi | 2012-07-17 19:32 | 風景・植物
<< 神様おねがい パート1 だいたいこんなカンジです >>